りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゆず開封結果&莉音レシピ(意見・アドバイス求む!)

1カートン+3箱の結果~

SPだけですが、美羽2、エリナ1、真咲1、夕音1でした
夕音とエリナを自引き出来たのは良かったですb

しかし、莉音RRRは1枚も出なかった模様・・・w
シングルとトレードで4枚揃えましたw



さて、本題の莉音レシピですが、やっぱり相方出せないと話が始まらないですねw
相方EXのためにそれぞれ4投はキツイんですよね・・・

少し長いかもですがお付き合いください・・・


キャラ 30

RR莉音 4
R梓 4 (パートナー耐久3)
Uエリナ 3(なんでも回収)
扇元樹 3 (パートナー貫通手段)
Rシャーリィ 3 (緑の悪魔互換)
R真咲 4 (アショーカ互換)
C夕音 3 (美香子互換)
R愛莉 3 (VG互換)
Rフラン 3 (ティーチ互換)


イベント 14

うたた寝 2
凹む 3
懇願 3
苦手 2
全セット割 1
リベンジ 2
通い妻 1


セット 6

ケータイ 3
ラジカルモミジ 3


エクストラ 10

単体真咲ゴリラ 2
真咲&夕音 2 (ガリレオ&コペルニクス互換)
エリナ&梓 2 (相方エクストラ)
単体愛莉 1 (ミリム単騎互換)
単体夕音 1 (覇王互換)
単体シャーリィ 1 (秋&円互換)
シャーリィ&愛莉 1 (復帰&手札1枚で単体3焼き)



各カードの採用理由

・梓については、軽い梓がこれしか無いので消去法的に。
・エリナは、ブースター発売記念大会のPRがベストだけど現状無いので、最悪なんでも回収出来るように。
・扇元樹は、ノータイムで投入。楽な貫通手段。
・シャーリィは、サブアタッカー&バクヤソース。2~3ターン目に出ればベスト。
・真咲は、ドロソ&復帰ソース&バクヤソース。万能。
・夕音は、バクヤソース&ドロソ。真咲ともエクストラするので無駄がない。
・愛莉は、ドロソ&メタ。回収にも繋げられるし、何より、最悪、常駐出来るドロソ。
・フランは、莉音が減少なので、補佐的な感じで投入。最悪抜けても大丈夫。

・うたた寝は、相手のパートナーの無難な無力化。1だと不安なので2枚採用。
・凹むは、フレンドの無難な無力化。減少メタを立たされたときのために多めに投入。
・懇願は、スキルメタを採用してないので多めに投入。
・苦手は、相方が出せない場合のバクヤソース&減少で落ちきらなかった時の対処。
・全セット割は、タイトル対応&ラジカルと合わせて無難にアドを取っていく為。
・リベンジも、タイトル対応&相手のショットを崩す、自分のショットを通すため。
・通い妻は、うたた寝に対応するため。

・ケータイは、凹むや苦手を回収してアドを取りに行く為。というか入らない理由がないw
・ラジカルモミジは、行きと返しのステを上げるため。場合によってはシャーリィに付けることも。(というかそっちのほうが多いかも)

・真咲単騎は、ショットと復帰を同時に行える万能カード。
・真咲&夕音は、復帰もバクヤ貯めも同時に出来る、莉音には無難に入るカード。
・エリナ&梓は、入れない理由がない。
・愛莉単騎は、相方エクストラを揃えられないときや、真咲復帰をループする時に便利。
・夕音単騎は、ぶっちゃけワンチャン。シャーリィがいると、出現確率上昇。
・シャーリィ単騎は、スキルメタを立たされたときの対処。無いとキツイ。
・シャーリィ&愛莉は、復帰持ちなのと、落としきれないときの小焼き・・・という建前で、愛莉とシャーリィを単騎のために入れるのは勿体無いと思ったため。



こんな感じですかね~
何回か回して、負けるときのパターンが、相方が最後まで出ないという共通点がありました・・・w
そこは引きの問題もあると思いますけど・・・

莉音の目的はバクヤを10枚貯めることではなく、回していく過程の減少の、最果てに10枚貯まったらラッキー程度で考えたほうが無難かも知れませんw

無茶かもしれませんが、名古屋大会に向けて調整をしなければならないので、何か質問・意見・アドバイスあればお願いします。

登録タグ: Chaos  ゆずソフト  レシピ 

あなたはこのブログの 1020 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/29 11:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
涼乃 アーネット さん [2013/09/29 23:09]
コメント失礼します。

自分もRRRひいたのでリッピー組んだんですが(なおサインは出なかった模様wwww)、フランまでは必要ないかなーって印象でした。

乱入登場3減なんでリッピーなんや!
無題 くろ さん [2013/09/29 23:19]
コメントどもですb

>>アーネットさん

サインについてはどんまいです・・・w
フランは確かに、何かを抜くなら真っ先に抜けそうですが、フラン登場2減→莉音アタック→相方トリガー2減→バクヤトリガー3減でスキルメタを落とせたときは、こいつやりおる!って感じなので現状入ってます・・・w

そこをスキルメタにしてもいいかもですねー
そしたら、棄権の投入を考えたいですが・・・

乱入3減が莉音なのはぼくも納得行きませんでしたw
他にあのテキストを使う嫁がいるわけでも無いだろうに・・・
標準のアバター key さん [2013/09/30 05:08]
いきなりコメント失礼します
構築見た感じ厳しいかと
多分回らないですね。
特にシャーリーいらないかと
重いし真ん中がドロソじゃないから出すの厳しいかと
あとスキメタ入れないと防御無理です
それに焼きメタなさすぎです
焼かれたら棄権もないから負けですね
今のままでわ
セットは携帯4とバイオリン2にしてみては?
叩くようなコメントすみません
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/09/30 09:31]
財布の中身が無限大なりんしゃん!!

サインの引き強いです><

早く僕に愛莉サインくださいですうううううう(^q^)
無題 くろ さん [2013/09/30 11:26]
コメントどもですb

>>keyさん

厳しい意見どもです!
現在、絶賛迷走中なので、誰かがシャーリィ要らないって言ってくれるのを期待してた感はあります・・・w

そうするとスキルメタを出されたときの対処を考えないといけませんが・・・

スキルメタは考えましたが、ただでさえ扇とエリナ&梓で自由にならない枠が多いので控えてました。
少し考えてみます。

セットについては、モミジは無いと返しのターン厳しいのでそこをキープしつつ、水着エプロンの採用も考えてみます。

アドバイスありがとうございます!


>>カシスオレンシさん

もう無限大じゃないお・・・
てか、今までも無限大ではなかったですがw

名古屋行くのもやっとだお・・・

WSはビビオペ、Chaosはゆずソフトでしばらく行くので前みたいに考えなしの使い方はしない&出来ないです・・・w

愛莉はラボにありましたよ~
将軍さんと電話で知ってると思うけど・・・