りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やったー! ビビオペ5

もうね、歓喜しましたよ!

能力自体は微妙でも、回復あるー!
それにかわいいよー!


どうやら画像添付は出来ないみたいでね(^^;)

なら復習がてら、書き出しましょうかね


一枚目は、チェンジです

テクスチャー・オン!あおい U
2・2 8000 青
<鍵><令嬢>
自:(①自分の手札を一枚控え室に置き、このカードを思い出置き場に置く)
あなたのクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってもよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「二葉 あおい」を一枚選び、このカードがいた枠に置く

二枚目はチェンジ後

二葉 あおい RR
3・2 10000 青
<鍵><武器>
自:このカードが手札から舞台に置かれたときかチェンジで舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から一枚を控え室に置いてよい
自:このカードがアタックしたとき、クライマックス置き場に「ネイキッド・インパクト」があるなら、あなたのキャラすべてに、次の相手ターンの終わりまでパワーを+1500

三枚目は特殊イベント

オペレーション・コクーンブレイク U
2・0 EV 青
・あなたの青のキャラがいるなら、あなたは自分の山札の上から二枚までを見て、一枚まで選び手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分の手札を一枚選び控え室に置く
・あなたの黄のキャラがいるなら、そのターン、相手はアンコールを使えない(ルールによるアンコール③も使えない)
・あなたの緑のキャラがいるなら、あなたは自分のキャラを一枚選び、そのターン中パワーを+3000


まずは、チェンジタイミングはCXフェイズの始めですね
なんともコメントしづらいですが、アンコールステップの始めよりは良かったと思いますね(^^;)

二枚目のチェンジ後ですが、ただチェンジするだけじゃ弱いですね…
シナジーと合わせて、チェンジしたいです

それにしてもなぜこんなにもかわいいのだろう…

イベントは個人的には青のキャラがいたときの効果が一番使い勝手がいいと思いますb

打点を調整できるのは終盤には重要ですからね…
相手がABとかなら、二番目の効果も刺さりますね
ディスガイアにも刺さるかな?

一番下は…パンプ値でかいね!

まあ、どれか1つしか使えないわけじゃないですからねb

全色になるのかな~汗
メインカラー(赤+どれか)にタッチでその他カラーみたいな感じになるかもしれませんね

モチベがさらに上がってきました!

興奮冷めやらぬ内に終わりましょうかー
では~ノシ

登録タグ: ビビオペ  WS  今日のカード 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/31 11:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2013/05/31 11:13]
オペレーション・コクーンブレイクは色によって
効果が異なるのでいいですよね。
ABには黄の効果は刺さりますよね。
個人的にも黄の効果が一番いいです。
効率を優先するなら青ですかね。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/05/31 14:45]
コメント失礼します

とりあえずレベル3のあおいがCIP回復持っていて安心しました

コクーンブレイク使うにしても、ドッキング元のあかねがその色に合わせてくれるみたいなので3色デッキなら3つとも発動するのは余裕そうですね^^

まあ、自分が一番嬉しかったのはレベル3のあおいが思い出を参照する効果じゃなかったことなんですけどww
これならドッキングしなくてすみますし、PRのあかね&あおい入れれば赤は発生するので回収イベントも使えます
あれ?あおい単普通に戦えるんじゃ・・・
無題 くろ さん [2013/06/01 01:21]
ビビオペはいわゆるガチカラーになりそうですね
あおい、もとい赤・青だとコクーンブレイクは色的に何も考えずに入れられるのでうれしいですねb


あおい単は戦えそうですが、好きなキャラで負けたときのやり切れなさが半端ないので、おれはしばらくは見送りですかね(笑)