りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さて・・・ [凪レシピ]

さて、つぐみもさよりもなんとなく固まってきたところで、本命だった凪ですが

やっぱり無茶しないと遅いかな・・・

10点とかを平気で通せば割と早いけど、自分でもドローでデッキ減らしてるから無茶できないんですよね~

とりあえず・・・

キャラ 28

凪 RR 4
つぐみ U 2 復帰2・2
つぐみ U 2 焼き3減&3チェック
千莉 TD 3 CIPドロー&↓復帰
真帆  R 4 公園幸
紗弓実 R 2 スキル無効
筧   R 2 なんでも回収
筧   U 3 戦闘訓練幸
高峰  C 3 セット回収
さより U 3 アタッカー


イベント 12

足裏マッサージ 2 猫まみれ
うたたね 1
凹む 2
だらだら祝日 2 キャラ回収
棄権 2
懇願 2
そはらチョップ 1


セット 10
黒山羊 4
エアマット 3
アイス 3


エクストラ 10

つぐみ&千莉 2 自キャラ登場自身バックヤード加速&セットキャラアタック2上昇
筧単体 2    もっさん単体互換
筧&高峰 2   ピン5焼き&焼き3減
筧&真帆 2   復帰&2枚バックヤード
真帆&紗弓実 1 ターン終了時全スタンド
紗弓実単体 1  永続2・2上昇


ちょっとキャラ少なめかな~と思ったんですが、だらだら祝日があるのでいいかな~と。

基本的に序盤は、5~6点なら通して、バトルフェイズ終了時トリガーで3枚バックヤード確定の、次ターンに足裏で焼いたり、だらだらで回収したり、それで8枚は確定なのであとは状況に応じてって感じですかね?

プレイングが悪いのかもしれませんね汗

ちなみにさよりについてはアタッカーがいなかったのと、どうせつぐみ千莉常駐するなら入れれば良くね?という安直な考えですb

あと、さよりはどのデッキにも入れようと心に誓ったからですb
かわいいしね

メイド由美子互換の水結を使ってたんですが、いかんせん登場条件と乱入条件がね・・・
両方引けなきゃ、イベント回収の水結が常駐しても弱いですし、復帰焼き3減メインドローだと、ドロー死にする(笑)

とうことで、攻撃は1下がったけどさよりにしました


アドバイス等あればよろしくです

登録タグ:   羊飼い  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 517 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/17 12:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/17 23:57]
これ高確率で手札バースト発生しますよ・・・。
凪が落ちれば話は別ですが。
黒山羊軸なら
佳奈を使う復帰エクストラを積んだほうが打点が安定すると思います。嬉野でも桜庭でもいいので。
真帆さんまでいると引きすぎちゃうんですよねえ・・・。
投げつけるなら舞が一番ですね。
無題 くろ さん [2013/04/18 00:37]
今日回してて、真帆出さずともハンド補充がハンパ無かったので、真帆抜いて佳奈入れてみようかと思います汗