りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[つぐみ]しばらくはこれで・・・[レシピ]

自分のデッキと一人回しした結果、この形が一番安定したのでしばらくはこれで行こうかと思いますb


キャラ 31

つぐみ RR 4
さより U  4 アタッカー
玉藻  C  3 草壁
千莉  U  3 復帰&焼き3減
佳奈  TD 4 2チェック
高峰  C  3 セット回収
筧   U  4 戦闘訓練幸
真帆  R  3 公園幸
紗弓実 R  3 スキル無効


イベント 12

棄権 2
凹む 2
罰ゲームはダメ 2
懇願 2
そはらチョップ 2
うたたね 1
通い妻 1


セット 7

ケータイ 3
エアマット 2
コスプレビラ配り 2


エクストラ 10

佳奈&高峰 3 レスト貫通
玉藻&千莉 3 復帰貫通
筧単体   2 もっさん単体
真帆&紗弓実 2 ターン終了時全スタンド



まずはエクストラの話ですが、おれは基本的にこういう、エクストラキャラ同士でエクストラ化できない構成は好きではないんですが、つぐみの場合少し勝手が違う事に気付きました汗

仮にもう片方が引けなくてエクストラ出来ない!ってなっても、それぞれに役割があるようなキャラ構成にはしたつもりです

佳奈はドロソ&ピンポイントで持ってくる要員
千莉は一応焼き3減
真帆はドロソ
紗弓実はスキル無効
玉藻も一応スキル無効
筧はワンチャン、直ダメメタ
高峰は・・・許して(笑)


基本的にエクストラキャラで殴る構成になってしまいました・・・汗
構築そのものは至ってシンプルなので、回し方はその時ベストだと思う回し方でいけると思います。
思いたい・・・!


ふと疑問に思ったんですが、場の真帆と場の紗弓実でエクストラして効果使った後に登場させたキャラもスタンドするんでしょうか?

結構重要なので分かる方、教えてくれませんか?


ということでしばらくはこれで頑張ろうかな!
今までアドバイスくれた方、ありがとうございました!

では~ノシ

登録タグ: Chaos  つぐみ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/08 15:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/08 23:19]
ターン終了時の解決だから起きますよ。
罰ゲーム嬉野で使ってますけどめっちゃ仕事しますね。
無題 くろ さん [2013/04/08 23:31]
解答どもです!

落とせるか落とせないかではだいぶ差が出るこのゲームで、奇襲が出来て、かつ相手のキーパーツをバクヤに飛ばせるのは仕事しますねb

2上昇の2というのが重要なんですよね
いまさらですが汗