りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
現状・・・[つぐみ]

キャラやExの基本形はこれで良い感じ・・・?

やってて無駄が無い感じですかね?
でも、少しEx復帰面があやしい・・・かな?


とりあえず、


キャラ 31

つぐみ RR 4
さより U 3 専用アタッカー
水結  R 2 メイド由美子
水結  U 2 焼き減&序盤ドロソ
佳奈  TD 4 2チェック
筧   U 4 戦闘訓練幸 
高峰  C 3 セット回収
紗弓実 R 3 スキル無効
真帆  R 3 公園幸
凪   U 2 類似ブラッシング蒔菜

イベント 11

棄権 2
そはらチョップ 2
懇願 2
凹む 2
通い妻 1
うたたね 1
足裏マッサージ 1


セット 8

エアマット 3
まじかる★つぐみん 2
ケータイ 3


Ex 10

高峰&佳奈 3 レスト貫通
筧単体 2 単体もっさん
紗弓実&真帆 2 ターン終了時全スタンド
筧&紗弓実 2 ささまー
水結単体 1 ゆるゆり京子単体


こんな感じです

序盤はスキル無効の紗弓実やブラッシング凪を早めに立てたいです
相手が3面以上の貫通なら紗弓実はなるべくそのまま立てておきたいですねb

もういらないかな~ってなれば、ささまーに切り替えて殴ります
展開しきれなくても9貫通出せるので良いですb
まだ一回も出したことありませんが・・・汗

中盤くらいに高峰&佳奈で相手のガードキャラを減らしつつ殴ります
もちろん序盤からゴリってもいいですb

さよりは、第一ショットタイミングくらいに、エクストラ化と織り交ぜて出したいです

真帆は基本常駐しておいて、ショットタイミングに紗弓実とエクストラしてフルパンしますb
相手が無茶して3パンとかしてきたときや、相手が表にしきれてないときにオススメ!

水結は、基本的には復帰登場してからの乱入や、緊急時にエクストラ化して復帰したり、紗弓実やさよりのコストにしたりといろいろですb


結構手札が増えるので、エアマットをコスプレビラ配りにしても良いかもしれません

あとは、復帰登場が4種類、計11枚あるので凹むを増やしてもいいかも・・・

前述したとおり、エクストラに復帰が筧単体しかいないのが少し不安です
減らせるのはささまーを一枚くらいですかね?
何回か回して、全スタンドは2枚あって良かった感はありますね~
確定ショットが一回と二回とでは安心感が違いますしb


回し方、考察はこんな感じですb

意見等待ってます!

登録タグ: つぐみ  半固定  Chaos  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/07 02:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/07 08:57]
いい感じになってきましたね。
オールマイティって感じでは問題ないと思います。
欲を言えば個人的に海デート大好きです。
筧どうしよっかなー、まだ入れてないんですよね。
復帰貫通抜きたくなくて・・・。
あ、佳奈は一枚だけRR入れてます。
無題 くろ さん [2013/04/07 10:34]
海デートですか~
とりあえずは羊飼いだけで組みたいので入れにくいですね…
あと、一枚しか持ってないというのもあります汗

おれも復帰貫通は入れたいんですけど、地味にキャラ枠が厳しかったり…

佳奈すけは復帰登場でしたっけ?
バター用 ベティ さん [2013/04/07 11:00]
そうですね。エクストラ先が復帰じゃないんでたまにつかえます。
図書だけだったら罰ゲームとかスーパー肝試しとか個人的には入れるものありますよ。
足裏はどうなんだろ・・・?歌のほうが使える場面多いと思いますよ。
無題 くろ さん [2013/04/07 11:28]
歌は入れてましたが、自分でバクヤ増やすので、使うタイミングが無かったりします・・・

前もむりやりうたたね打って控え室3枚にしたりということがあったので汗
バター用 ベティ さん [2013/04/07 20:41]
あれ、うちがやるつぐみってバクヤ増やすのよりも控え増える速度のほうが速いから結構うちやすいんですけど・・・。
飛ばせるようになるの4面でてからですしね
無題 くろ さん [2013/04/07 21:13]
うまく回れば、相手が表にするので精いっぱいになるので、あまり攻められない時があるので・・・汗