りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
わけわからんて! メルマガ

今日のメルマガは、ほぼ佳奈すけ専用イベント!

AU-309 C
カード名:趣味の本
カード種類:イベント
カードテキスト
【Main】目標のキャラ1体に2ダメージを与える。自分の【表】の「鈴木 佳奈」が
登場している場合、かわりにバトルによるダメージとして3ダメージを与える。

(゜o゜)?
ナニイッテンデスカ?

日本語でおkですよ!!!
バトルによるダメージはバトルによるダメージでしょう!!!
バトル以外で与えたらそれはバトルによるダメージとして成り立っていませんよ!
間違ったこと言ってるかなぁ・・・?
「として」じゃないよ「として」じゃあ!

これでレストドロー3減は、ほぼ意味なくなった・・・と( ..)φメモメモ
このカードのメタカードは出てくれるんですかね?(チラチラ

佳奈すけを相手にしても、つまらなくなるビジョンしか見えないんですけど・・・


メルマガはこれが最後とか書いてあったから、木曜は無いのか~
というわけで、明日の公開でまた更新します~ ノシ

登録タグ: Chaos  大図書館の羊飼い  メルマガ 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/25 23:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/25 23:54]
コメント失礼致します。

またわけのわからないカードが来ましたね…。

これ、佳奈すけがいる状態で草壁に打つとどうなるですかね?
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/03/26 00:02]
俺もこのカード見たときビックリしました笑
コストがかからないのも強いですね
これでCですよC
無題 如月伽奈 さん [2013/03/26 00:03]
バトルによるダメージだけど、草壁がリバースするのは「バトルに参加した時」なので何も起こらないのでは…?
置き手紙 るう さん [2013/03/26 00:11]
自分も驚きましたが、後に焼き回しカードと判明しました。
あとこれがあっても3減は意味を成さないわけじゃないと思います。佳奈にこれくらいの武器を持たせないと焼きに警戒される環境上、風通しが強くなりそうと思います。
無題 マトロン さん [2013/03/26 00:15]
佳奈をパートナーにするならこれくらいは必要なのでしょうかね。
実質焼きしか持ってないので。

フレンドにおいては、タップ貫通エクストラとしても佳奈は運用されることも多いかと思うのであわせて使うと意外と活躍する気もします
無題 くろ さん [2013/03/26 00:20]
みなさん、コメントありがとうございます!

>>トーマさん
如月伽奈さんの言うとおり、バトルしているわけではないので普通に裏になるのではないかと…

>>よるよるさん
ほぼ専用イベントなので、Cというのは理解できますが、露骨過ぎるくらい佳奈すけ専用イベントですよね汗

>>如月伽奈さん
多分そうですよね
草壁がバトルをしているわけではないですからね~

>>るうさん
言われてみれば、メタられやすい焼き、というのは理解できますが、少し露骨過ぎるかな~と汗

無題 くろ さん [2013/03/26 00:22]
>>マトロンさん、コメントどもです!

確かに、焼き減少キャラを複数立てられたら、佳奈すけはキツいかもしれませんが、ゴヴニュ持ちをどう活かすかですかね~?
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/03/26 00:26]
草壁はバトルによるダメージを受けないので裏にもならないと思いますよ

このイベントは普通に他のPTでも使えるかもしれないので怖いです笑
無題 くろ さん [2013/03/26 00:31]
佳奈すけ以外ならピン投してみても面白いかもですね(^^;)