カードは引くもの

ドロー厨。
いろいろアドバイスでもくださいな

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年10月26日]
大阪俺嫁(0)

[2014年10月03日]
無題(1)

[2013年06月06日]
姫乃(0)

[2013年04月04日]
水結(0)

[2013年02月20日]
悪さをする方法を考えるんだ!(0)

最新のコメント

[2014年10月03日]
無題(1)

[2012年11月23日]
役割論理こわれる(2)

[2012年11月16日]
役割論理(6)

[2012年11月05日]
Choas環境(3)

お気に入りブログ

[2013年01月19日]
ひらのあやさん

デッキレシピ公開その1(0)

[2013年01月15日]
ひらのあやさん

日記(0)

ユーザー情報
永源@セ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
悪さをする方法を考えるんだ!

月並みだけどアップデート考察するよ。
&空のみですけど。


幻の堀出夏祭り「春木 麗」
【登場】〔自分の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラ
1体を【裏】から【表】にする〕
[自動][パートナー]このキャラにセットカードがセットされた場合、目標の
<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラ1体を【表】にして
もよい。この能力は【裏】でも発動する。
[自動][パートナー]バトルフェイズ開始時、このキャラにセットカードが
セットされている場合、ターン終了時まで、このキャラは「貫通」
を得る。そのセットカードが<リンギル>の場合、追加で攻撃力が
4上昇する。



前回はゴミちょっと控えめな能力だったけれども今回は普通に貫通していきますね。
裏から表にする能力は麗単体が使えなくなった分でイーブンくらい。
実際若干弱め。これがドローだったら絶対に使ってた。
自分のみなので下の能力ともやや噛み合いが悪い。
束沙の基地をつけるのが丸いけど束沙の基地の性能が微妙。
むしろ束沙の基地が1ドローリカバリーのイベントになると割り切った方がいいかもしれない。

2つ目の能力で自動貫通がつくのでセットの自由はある程度きくけどAP4上昇はかなり魅力的なので実際はリンギル一択。
そしてリンギルの能力の都合上2体目の貫通の質がすごく落ちる。それは相手も一緒なので焼きとかを絡めてごまかしていきたい。

むしろこのカードの一番強い部分は登場条件で、旧PR麗4枚これ2枚で登場リカバリー麗6枚体制とかにもできる。むしろトーナメントレベルだとその使い方が多分1番正しい。



「真掘 束沙」とのメモリアル
【エクストラ】〔「真堀 束沙」〕
【登場】〔自分の控え室の「真堀 束沙」1枚をバックヤードに置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<‘&’-
空の向こうで咲きますように->のキャラ1体を【表】にしてもよい。
[自動][ターン1回]自分か相手のキャラが自分のカードの効果やコス
トで【スタンド】から【レスト】になった場合、カードを1枚引いても良い。


お次は束沙単体。単体なのにえらい強い能力をお持ちで。
1つ目はリカバリー。これのおかげで使いやすさが格段に上昇。
次の効果はこのタイトルで特に協力な効果。ドロソがやや薄いこのタイトルで自分と相手のターンにドローできるのは非常にありがたい。それもスタンドからレストにするだけの簡単な効果で。

今の所発動条件は

・きえない夢「楠井 梨子」
・エチオピアの目の力
・ストームブリンガー「矢部 安治」
・運命的な再会「春木 麗」(これは本当なのかどうか実はよく知らない)
・“水着”の「楠井 梨子」
・“水着”の「春木 麗」
・病気の母
・変わらない「連城 八重」&「春木 麗」
・二つの月をもう一度「仙島 星良」
・無茶する麗
・カエレグリーン「菅野 考」

こんなもんですかね。思ったより少なかった。でもレストドローが2枚になるのは強い。
むしろ相手のターンに使った病気の母、無茶する麗にキャントリップがつくのがすんごい強い。
強いて弱い点を挙げたら同名カードが焼き3減少なので焼き減少の少ないこのタイトルだと若干厳しめ。




The moon is not Alone
【使用】〔自分の手札の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のカード1枚
と自分の控え室のカード5枚をバックヤードに置く〕
[Main]自分の控え室の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のセットカード
1枚を【セット】を無視して自分のキャラにセットする。その後、このカードを
バックヤードに置く。



最後はイベント。オープニングの曲名ですね。
控え室のセットを実質ハンド1枚と控え5枚除外のコストでセットするというもの。
ハンド1枚消費のセットではやや割りに合わないけど特定のセットに依存しているデッキでは大いにアリ。
もちろんからあげつけるのも強い。

頭の悪い僕はエレッサールをつけると強いって思いました。
避難経路を探して「穂之上 摩樹」&「連城 八重」にエレッサールつけたらLV1でも10/7貫通リカバリバトル相手倒したら2ダメっていうすんごい能力になります。
安定性下げてまでやることではないと思うので多分没案。1回試そうと思います。









ありがちな考察になってしまったなぁ(反省

登録タグ: ChaosTCG  &空 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/20 00:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。