カードは引くもの

ドロー厨。
いろいろアドバイスでもくださいな

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月26日]
大阪俺嫁(0)

[2014年10月03日]
無題(1)

[2013年06月06日]
姫乃(0)

[2013年04月04日]
水結(0)

[2013年02月20日]
悪さをする方法を考えるんだ!(0)

最新のコメント

[2014年10月03日]
無題(1)

[2012年11月23日]
役割論理こわれる(2)

[2012年11月16日]
役割論理(6)

[2012年11月05日]
Choas環境(3)

お気に入りブログ

[2013年01月19日]
ひらのあやさん

デッキレシピ公開その1(0)

[2013年01月15日]
ひらのあやさん

日記(0)

ユーザー情報
永源@セ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
役割論理

Chaosのパートナーに求める役割は一体何でしょうか。

ある人はサイズと答え
ある人は貫通と答えます。


そんな中僕がパートナーに求める役割はドローソースです。
このカードゲームは非常に特殊なゲームです。
湯水のように増える手札。しかしライフは山札・・・
ハンドは増やしたいけど山札はなるべく減らしたくない。
が、ハンドを増やさないと何も出来ない。


そう、ハンドを増やさないと何も出来ないのです。
ある人は言いました。「公園幸互換出せばハンド増えるじゃん」
公園幸互換が「出せれば」ハンドは増えます。「出せれば」

僕は出せれば理論は嫌いです。なぜなら出せないことがあるからです。
カードゲームは1回きりではありません。
回数を重ねれば必ず事故は起こります。
デッキ内4枚のカードを初手に引ける確率は41.7%でマリガン含めると83.4%です。
マリガンって本当にいいルーリングだなーとは思いますがそんな話ではなくて。
83.4%の確立で引けますが16.6%の確立で引けません。大文字をはずすくらいの確立です。

僕はそれが嫌なんです。大会で16.6%出しまくったせいでトラウマになってるのもありますが本当に嫌いです。
それになんだかんだ言ってパートナーがドローできた方がデッキの回転率が上がります。









意訳:ドロー効果持ってないパートナーとかwwwwボートナーですぞwwwww
んんwwww真ん中に置いてあるのに安定して手札供給できないとか役割持ててませんなwwwww
サwwwイwwwズwwwwタッチレストの前にはゴミ同然ですぞwww貫通が怖かったら永続貫通無効でも出せばいいんですぞwwww








結論で言えばメイン1ドロー最強です。
メイン1ドロー 貫通 とかのパートナーいたら余裕で使います。
今度出る英雄戦姫にはそれを期待しています。
そろそろいろいろゴチャゴチャつけずにそーゆーパートナー出してみてもいいと思うんですよねー
その点では一姫は本当に強力なパートナーであると思います。

登録タグ: ChaosTCG  パートナー考察  役割論理  ロジカル語法 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/16 05:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/11/16 08:50]
アタックドロー+貫通という、夢のようなパートナーいますよ(ニッコリ)

…、アーケオスは無理でしょうかね。と聞いているような質問ですがw


(実際ロジカルに頼るとボトムるからな~)
ドライ YY さん [2012/11/16 16:34]
私もたられば要素は信用してないので、これは概ね同意です。

メインドロー持ちの手札管理&事故回避の安心感は段違いですからね。

ガチデッキを作る過程での重要要素ですね。

アンネってホントに強いよなー、貫通がセット依存だけどハンド増えるから気にならないし。
無題 どるじ さん [2012/11/16 21:54]
んんwww ヤーティ神の加護があれば84%を引く以外有り得ませんぞwwwww 必然力ですなwww

現実はそんなあまくないですよねw

文字って結構外れますからね。
無題 永源@セ さん [2012/11/16 23:04]
>るう さん
まぁ、そういうパートナーはフレンド次第で強くも弱くもなりますよね~
ボーケオスwww石ころですなwwwww

>YY さん
メインドローあるだけで本当に事故が起こりにくいんですよねー
毎ターンしっかりデッキ掘れてるからデッキに4枚しか入ってないからあげもしっかり引き込めちゃうんですよねー

>どるじ さん
交代読み文字外した時の絶望感がやばいっす。
まぁカードゲームで何を持って役割論理とするかは人それぞれですよね。


みなさんコメントありがとうございます。
無題 鯖 さん [2012/11/16 23:21]
賛同です。

実際の確立とか求めてみたことなかったんでめちゃ参考になりましたありがとうございます。

メインドローはほんとに最強ですよね。

ただ、最近は貫通もほしいですが、環境がAP3伸びなんで耐久3上昇なども欲しいですよね。序盤に高いダメージをもらうのはまたデッキの中央の配置に頼ってします結果になりやすいんで。

アンネロッテはメインドローによる安定性。
貫通セットがつくだけで致命的なダメージが狙える。
貫通セットがつかないと打点が通せないわけではないってところがやっぱり強いですよね。

無題 永源@セ さん [2012/11/17 01:40]
>鯖 さん
やっぱドロソは必要ですよね。メインドローは素晴らしいです。

サイズの高いパートナーだと3/3上昇くらいは普通にしてるので突破するのは結構骨が折れますね^^;
まぁタッチレストやら焼きやらうたたねやらごまかす手段も沢山あるのがこのゲームの良いところなんですよねぇ。

アンネロッテは安定性の面では本当に優秀なパートナーだと思います。

あとコメありがとうございます