カードは引くもの

ドロー厨。
いろいろアドバイスでもくださいな

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月26日]
大阪俺嫁(0)

[2014年10月03日]
無題(1)

[2013年06月06日]
姫乃(0)

[2013年04月04日]
水結(0)

[2013年02月20日]
悪さをする方法を考えるんだ!(0)

最新のコメント

[2014年10月03日]
無題(1)

[2012年11月23日]
役割論理こわれる(2)

[2012年11月16日]
役割論理(6)

[2012年11月05日]
Choas環境(3)

お気に入りブログ

[2013年01月19日]
ひらのあやさん

デッキレシピ公開その1(0)

[2013年01月15日]
ひらのあやさん

日記(0)

ユーザー情報
永源@セ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪俺嫁

せっかくいい感じだったのでレポートでも。

使用OS:ビジュアルアーツ
使用PT:“リトルバスターズ”仲間のための願い「三枝 葉留佳」

レシピは割愛
コンセプトは相手縛って3面貫通で最後にタワーのショット
実際には死ぬ直前まで耐えてショットって感じになりやすいですね。



1回戦:“魏”戦場へ赴く「華琳」
後攻。相手が裏リバを2ターン続けて出してきたのであまり殴られずに盤面を整える。
しかしパートナーにケータイついて凪に魂切ついてこちらのセットが吹き飛びなおかつ貫通が止まらない。
懇願握れなかったので無理やりショットかけにいったら相手しにました


2回戦:主従を超えた愛「アクセラ」
後攻、とっとと恋と秋出されて硬くて抜けなくなる。
そこから呉羽単騎やらピン5やら振り幸かまされてあれよあれよとデッキがなくなる。
相手レベル2で山20枚ほどあったので負けたかと思いながらショットかけるとレベカ1枚持ってて1枚ボトムで勝ってしまいました。


3回戦:永遠の私の鳥籠“エンジェロイド”「イカロス」
先攻。早めにサロサン着地させてグダグダにする。
相手4枚目のキャラが沸かずにハンド減るの嫌がって連パンしてこなかったので着々と準備を進める。
日和のスキル無効立てられたので姉御をガー不にして湯上り配置から杉並ループさせて振り幸を消費させて最後にショットで山札28枚吹き飛ばして勝ち。


4回戦:次期生徒会長として「多岐川 葵」
後攻。相手リベンジ内臓エンドしてきたので杉並PUレベルアップからパンチで大量に抜ける。
そこから姉御の建築始めて3面貫通でゴリ押して相手山1でラストターン入る
棄権懇願で手札のPR姉御落としてリベンジでどうしようもなくして勝ち


5回戦:対戦相手来ませんでした


6回戦:次期生徒会長として「多岐川 葵」
先攻。姉御タワー2レベスタートで、理樹単騎、杉並と配置してゴリ押し。
相手は相方引かずに何もできてなく、そのまま何事もなく勝ち


隣で2回戦で戦ったアクセラの方が階段崩してくださってそのまま優勝。正直のぞみに勝てる気しなかったのでありがたかったです。
5-0で不利のついてる相手引かなかったのが勝因なんじゃないかなって考えてます。
構築上の問題で減少をやたらかけてくるデッキや多面貫通でスキル無効配置するデッキが非常につらいです。

あとやっぱりPR姉御は性能おかしいと思うんですよね。バクヤに送られないために手札に握り続ける必要があるものの能動的に手札から捨てれてなおかつキャラもしくは懇願が回収できて5減少とかいう性能。
単騎が非常に扱いやすいのも合わせて個人的には修正対象になってほしいです。
3減少くらいにして欲しいですけどさすがにエラッタは厳しいんですかね?



大阪大会お疲れ様でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/26 23:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。