カードは引くもの

ドロー厨。
いろいろアドバイスでもくださいな

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月26日]
大阪俺嫁(0)

[2014年10月03日]
無題(1)

[2013年06月06日]
姫乃(0)

[2013年04月04日]
水結(0)

[2013年02月20日]
悪さをする方法を考えるんだ!(0)

最新のコメント

[2014年10月03日]
無題(1)

[2012年11月23日]
役割論理こわれる(2)

[2012年11月16日]
役割論理(6)

[2012年11月05日]
Choas環境(3)

お気に入りブログ

[2013年01月19日]
ひらのあやさん

デッキレシピ公開その1(0)

[2013年01月15日]
ひらのあやさん

日記(0)

ユーザー情報
永源@セ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
組んでみたのでその2
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/23 ChaosTCG メタパーシヴァル
メタパーシヴァル
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 英雄*戦姫 

今度はえーゆーせんきです。
ゲームでも強キャラでしたけどカードでも強いですねこの娘

まず、PTにドローの文字がないのでドローソースをかなり多めの採用。
カード引けないとゲームになりませんからね。
そんな理由で義経アショーカ三蔵をノーシンク投入。どれかがいればいいのでそれらのEXも投入。
もう1つのドローで悩んだのがイヴァン。ただしEXがやや貧弱な上にタップならPTでできるので採用見送り。
代わりに焼きメタを探すことに。
アーサーは後述の理由で採用を見送り、結局ドローもできるマゼランクックに決定。
あとは最強の肉壁アトラスを3枚。絶対に出したいので。

キャラとセットが多めになるのでイベは最低限のみ。

セットはアタックの伸びるエアマットとビリースペシャル。それから最近よく刺さる通信機。
PTに通信機付けるだけで相手の行動はかなり阻害できます。
これのために回収は全てデッキから引き払いました。


全体的な流れとしては序盤gdgdした後セクエンス貼って相手がイベ回収できなーいとか言ってる内に貫通のパーシヴァルとエアマット2個つけた弁慶義経でブチころしてやる~といった感じです。



脳筋が少し知恵を絞ったようなデッキをしている故にすごい簡単なデッキです。
アトラスのおかげでタッパーでゴリ押ししてくるようなデッキには割と強いです。
レスト系のPTは若干つらいのでゴリ押すしかありません。そのへんは改良点です。


自分の中では完成度高めです。

登録タグ: パーシヴァル  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 937 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/23 02:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。