BOOKSながしまWS部

群馬県高崎市にあるBOOKSながしまさんでヴァイスシュヴァルツプレイしてます!

ここではデッキレシピ等について考察できたらなーと考えてます。
よろしくお願いいたしますー!!

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2019年07月06日]
本宝スニーカー(0)

[2016年02月10日]
物語シリーズのデッキ構築(0)

[2016年02月10日]
はじめまして!(0)

[2012年09月08日]
祝☆ブログ開始(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年04月05日]
MilkTeaさん

"安定行動"と"リスクを負う場面"(1)

[2016年01月05日]
MilkTeaさん

東京地区レポ(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年12月11日]
MilkTeaさん

ログ・ホライズン(0)

ユーザー情報
HIDE
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
物語シリーズのデッキ構築

1月22日に物語シリーズセカンドシーズンが発売されてから約20日が経ちましたが、皆さんはもうある程度デッキの形が決まりましたか?

私もTwitterなどを利用して各地のショップ大会優勝レシピ等をいくつも見てきましたが、やはり使用されている色やメインとなるカードにもばらつきが多く、皆さんも試行錯誤を繰り返しておられるようです。

私自身もまだまだ自分の中でこれだ!と言える形にはたどり着けず、日々試行錯誤を繰り返しているような状態です。
まさにまよいマイマイな感じですね。。。

やはり経験タイトルであることの制約と、色によって様々な動きができるカードプールがあることが原因でしょうか。
もちろん選択肢が多いということは嬉しい悲鳴ではあるのですが・・・今回は本当に難しく感じますね。
普段はここまで悩むことはないのですが、今回はかなり本気で悩んでいます。

そこで、せっかくブログを始めることにしたのでしばらくはこの物語シリーズをメインに考察していくことにします。

だらだらと長いだけで皆さんの役には立たないかも知れませんが、色々な方のご意見を聞きたいので何か思うことがあればコメントしていただけると嬉しいです。

次回からは各色ごとにそれぞれの特色とメインとなるカードに焦点を当てて考察していきたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1078 番目の読者です。


テーマ:WSタイトル考察投稿日時:2016/02/10 06:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。