ウガジンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年04月03日]
今日からアニメ放送開始(0)

[2013年05月18日]
スカイガレオン始めました。(0)

[2012年12月01日]
銀髪萌(0)

[2012年11月21日]
双剣ちゃんprpr(0)

[2012年11月17日]
北欧神話といえば(0)

[2012年11月16日]
漢軍キター!(0)

[2012年11月16日]
購入予定どうしよう?(0)

[2012年11月16日]
レビュー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウガジン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クレオパトラの件+大会レポ
Z/X「天王寺飛鳥 天使の慈愛」&「上柚木綾瀬 黒獣の闘剣」収録カード公開!
新規カード公開12月8日に発売されるZ/Xスターターデッキに封入される新規イラストカードを公開!どちらも新規イラストバージョンとなっています。BOX購入すれば、特典のホログラムバージョンもゲットできます!エラーカ...

みんなNEWクレオパトラに注目しているが、今のクレオパトラはノーブラってことに誰も言及しないんだな。まあ新しい絵のほうで露出度上げると色々やばいけど。

◎土曜日のレポート
参加人数4人。スイスドロー形式。使用デッキは緑単ホウライ

1回戦‐白単ガルマータ。
ショートヘア、市場、リベリオンなど新カード盛りだくさん。今回は新カードの使い心地を試すために色々詰め込んだようです。
こちらのIG運がよかったので勝てましたが、中々に硬くてしんどい。
かなりの白愛好者で他のデッキも白のようでした。

2回戦-赤緑アレクサンダー
元気までも入れてのリソースブーストでアレクサンダーの効果を連続しようするデッキ。
豊富なリソース生かして秋桜も入っていました。
こちらの回りが良くテンポよく対処できたのですばやく決着。

4人なのでこれで終わり。あとの一人は白緑プラセクトでした。ちょっと対戦してみたかった。
私の優勝ですがもらえたのはチャクララフ2枚だけ。参加費100円だし仕方ない。

そのあとは2回戦の人とフリーバトル。アレキ以外にも赤緑白ケットシーなるデッキも。
回した感想も聞きたいとのことでアレキを借りて対戦。

アレキサンダーvsケット・シー ○
赤単関羽vsアレキサンダー ×
黒単クレプスvsケット・シー ×

あれ?結局自分のデッキでは勝てていないや。
関羽はパワー不足で秋桜を突破できずにトンデモパワーのゼクスたちにこちらのゼクスがどんどん削られる。
クレプスはケット・シーのスピードをさばききれずに負け。
せっかくのカースドソウルを釣り上げてもボブテイルに殴り負ける。

その後デッキ調整しましたがいまだに実践0。はやく次の大会に出たい。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/30 22:08
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。