ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その44


2010/2/21(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(発売記念ジュニア、マスター混合:成績は別)、後半スタン(ジュニア、マスター別、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(グドラ):3勝2敗(-)
かあちゃん(ルギアエンライ):4勝1敗(3位)
とうちゃん(アブマニュバンギ):1勝4敗(-)

  • スタン-


アッキ(ビークイン):1勝(Bye)3敗(-)
かあちゃん(バンギ):2勝2敗(-) 
とうちゃん(ラフゲン):3勝1敗(-)

<レポート>
今回の発売記念のジムチャレは今日だけになりそうなため気負い込んでの参戦でしたが、アッキは弱点を突かれるライスイと2連チャンであたり連敗スタート。その後盛り返して3勝しましたが着には届かずでした。
とうちゃんはアブアブバンギのアブGをマニュに変えたデッキでしたがふるやの10分では勝ちきれず、アブソル2落ち等もあり最下位争いでした。
そんな中かあちゃんはレジェンドBOXやオーシャングロウでエネ促成が上手く行きサイドが微妙だったのですが3位に滑り込み、キラ焼けた塔GET!やりました。

スタンではアッキは不戦勝のみの1勝3敗、新しいデッキはなかなか使いこなせなかったようです。練習不足が出ちゃったのかな。
かあちゃんのバンギととうちゃんのラフゲンはまずまずだったのですが、同じ方のヤミラミジャッジマンに二人ともやられました。
ヤミラミ強ぇ!
ヤミラミとミカルゲの使い方がここ暫くはどんなデッキでもキーになるんではないでしょうか。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/21 23:57
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。