ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その43


2010/2/7(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア、マスター混合:成績は別)、後半スタン(ジュニア、マスター混合:成績は別、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(ガブレン):3勝2敗(-)
かあちゃん(先行1キル派生SP):3勝1敗1分(-)
とうちゃん(マンダ):3勝2敗(-)

  • スタン-


アッキ(サナクイン):3勝2敗(-)
かあちゃん(ジバコライチュウ):4勝1敗(-) 
とうちゃん(化石):1勝2敗2分(-)

<レポート>
ハーフでは先週の溝の口の惨敗から微調整して臨んだアッキでしたが、マスター相手に勝ち切れるプレイングはまだ身についていないようで勝ち越すものの入賞には届かず。ジュニアでもマスターを倒した子達が3位までを占めていました。
とうちゃんは3連勝で上位卓に進出しましたが、ジュニア優勝の子等、スナバジムの娘っ子たちに連敗し入賞はならず。
かあちゃんは使い慣れたデッキで確実に星を拾っていましたがダウナーとバインドでクラゲに止められ、ジャッジマンで崩された1敗が響きこちらも着外でした。

スタンはアッキは初戦のとうちゃんには上手く立ち回れましたが、2,3戦目はパワーを止め切れなかったようで善戦も及ばず。こちらでもハーフと同じマスターに同じ主力でやられた模様で苦手意識があるのかも。
かあちゃんは久しぶりのライチュウでしたが福生では良く回るようでサイド差で惜しくも入賞はならなかったものの4勝と健闘でした。
とうちゃんは微調整したものの頼みのコインが裏ばかりで結局自分へのロックで苦しんでダメダメでした。

これで新弾前のジムチャレは最後です。来週からはどんなポケモンがバトル場を賑わすのか楽しみです。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 21:24
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。