ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その30


2009/9/13(日)
場所:マニスポ(大和)
対戦形式:予選・3~4人総当り、決勝・トーナメント
スタン(ジュニア、マスター混合、DP以降、6枚)

<成績>
予選
アッキ(レントラ-)○×(予選1位)
 クラゲ?    6-0○(ドータくんさん)
 ??      1-0×(常連兄弟の兄)
とうちゃん(ジバコデンリュウ)○×(-)
 グレイシア   4-1○(常連兄弟の弟)
 バシャバシャ  1-6×(かあちゃん)
かあちゃん(バシャバシャ)×○(予選1位)
 グレイシア   2-6×(常連兄弟の弟)
 ジバコデンリュウ6-1○(とうちゃん)

準決勝
 アッキ○6-1×かあちゃん
決勝
 アッキ×3-6○ミカルゲンガー(常連Oさん)

<レポート>
なかなか参加枠に入れないマニスポですが今回は3人分枠をGETできました。
予選は3組でとうちゃんとかあちゃんは同組に。
まず、アッキは初戦相手が大事故を起こしていた様でクラゲとアンノーンを次々に倒して危なげなく勝ち。
2戦目は負けるとサイド差の争いになるところで初手ユクシー。ここで、プレイです。相手のポケモン(アンGかな?)をサイコリストアで倒してそのまま山札へ・・・・ベンチなし?!
サイド1-0での負けですがサイド差で勝ち抜けが確定です。
見事と言うか・・・・それで良いのか?

とうちゃんとかあちゃんの組は完全に鋼vs氷vs炎の3すくみで勝敗も見事にその通りの結果に。最後はサイド差の勝負でしたがとうちゃんのベンチが出揃うまで倒しきらない余裕のプレイングで6枚取りきったかあちゃんが決勝進出です。

準決勝はアッキとかあちゃんの対戦でしたがアッキがフラッシュから速攻で動き出し一方的な展開に。最後まで余裕で押し切りでした。
決勝で勝てば60枚では記憶の無い優勝に手が届く所でしたが目の前に倒すべき相手が現れないスキップゲンガーに後半はなすすべなく敗れて惜しくも2位でした。

実は今日のジムチャレ開催前に8月のスタンプの問題が発覚、お店側からの裁定の発表があってからの開催になりました。
プレイそのものはもちろん社会的にも大人がしっかり子供たちのお手本となるような行動をし、間違った行為にはしっかり注意をする、と言うことが重要だと言うことを改めて感じた日でした。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/13 23:58
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。