ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その28


2009/9/6(日)
ガルーラジム
場所:下石原地域センター(調布)
対戦形式:スイスドロー、前半ハーフ、後半スタン6枚戦(トレーナーズウェブサイトに公開されたレジェンドのカードも使用可)(対戦はオープン、順位はジュニア・マスター別)

<成績>
ハーフ
アッキ(ゲタグロス):1勝4敗(-)
とうちゃん(ミノまつり)1勝3敗1分(-)
かあちゃん(先行1キル)2勝3敗(-)
スタン
アッキ(レントラー):1勝4敗(-)
とうちゃん(ボーマンダ)3勝2敗(-)
かあちゃん(ゲンガー)1勝3敗1分(-)

<レポート>
ジュニア、シニアの世界チャンピオンとマスターのベスト4が勢ぞろいの凄いメンバーでした。
他のジムチャレではそこそこ戦える様になってきた我が家ですがここではやはり厳しかったです。
ハーフでのとうちゃんの対戦相手は1戦目ジュニアベスト16、2戦目マスター日本代表、3戦目ジュニアチャンピオン!、4戦目一昨年のジュニアチャンピオンの弟と何と4戦連続で世界戦出場者でした。さすがに勝てないですねぇ。
ハーフの上位はほとんどがぱっと消えるデッキでした。コンスタントに80以上出せる構築が出来ていて相手はほとんど何も出来ませんね。
スタンは上位はSPやゲンガーが多く世界戦以前と状況はあまり変わっていないように感じました。
ボーマンダもそこそこ頑張れるんですがやはりスピードに欠けるところがSPに、ベンチ攻撃+抵抗力でゲンガーに、勝てない状況は相変わらずです。

ところで会場ではチャンピオントロフィーを展示して頂きました。とても重く重厚感のあるものでした。
子供達も現物を目の前にすると「あれを目指すぞ!」という想いを強くしていたようです。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/06 22:15
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/07 00:52]
初めまして。

私は、最近ポケモンカードを買ったばっかりなのですが、
東京で大会の開催店舗が少なく嘆いている人間です。

そこで質問なのですが、「下石原地域センター」って、
公式に載っていた覚えがないのですが、
調布でもジムチャレンジが開催されているのですか?

ブログを拝見すると、私のような初心者が行けるところでは
ないようですがね…。