ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その25



2009/8/8(土)
場所:カメレオンクラブ(古淵)
対戦形式:スイスドロー、前半ハーフ(ジュニア・マスター別)、後半スタン6枚(ジュニア・マスター混合)

<成績>
ハーフ
アッキ(ゲタグロス) 3勝(ジュニア1位)
とうちゃん(ミノまつり) 1勝2敗(-)
かあちゃん(先行1キル) 2勝1敗(マスター3位)

スタン
アッキ(アルセウス) 2勝2敗(-)
とうちゃん(ボーマンダ) 2勝1敗1分(-)
かあちゃん(ゲンガー) 2勝2敗(-)

<レポート>
2ヶ月ぶりのカメクラです。
世界戦を控えて渡米組は調整や準備でしょうか、お見かけしませんでした。

  • ハーフ-


アッキは初戦SPに3-2で押し切り、2戦目ジュカインに2キルと連勝し3戦目は強豪のK君。厳しい相手でしたが事故気味だったようでヒトカゲ、アンG、ユクシーと理想的な順番で倒し、全勝で優勝でした。
とうちゃんは初戦ラムパに弱点を突きながら善戦するもHPの低さが災いし惜敗、2戦目はK君パパのダイノーズに理想的に回られて連敗。山わりで山札引くのは強いですね。最後に何とかまつりが完成し1勝でした。
かあちゃんは初戦にあとクロバットがいれば、というところまで行ったのですが及ばず敗れた相手が結局優勝と、惜しい戦いでしたが、そのあと2連勝して同率3位でした。

  • スタン-


アッキは試行錯誤中のアルセウス。ジュニア相手の対戦ばかりでしたがやはりHPの高い相手には厳しかったようです。
とうちゃんは4枚取りが決まったり、じょうきを連発したりで2勝1分と入賞間近までは行ったのですが最後はSPの前に何も出来ず。
かあちゃんも今一歩出力が足りず5分の成績でした。

ブログを見返してみると前回が2ヶ月前でその前が更に2ヵ月半前と随分足が遠のいていました。
ひろばやバトルツアーなどジムチャレ以外のイベントも増えてますからねぇ。
でもこうやってジムチャレで地道に鍛えることも忘れちゃぁならんな、と改めて思う次第でありました。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/08 23:15
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。