ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトルツアー豊橋南



18日のジャスコ豊橋南に参戦して来ました。
朝7時に川崎を出発しましたが途中渋滞もあり到着は11時半過ぎ。
遅れちゃったなーと思いながら駐車場に車を止めていると目の前の車からなにやら手を振っている人達が・・・・たくみパパ家でした(笑)。
遅刻二家族仲良く会場に着くと愛知、静岡の他、関東の強豪の方もいらっしゃいました。
12時の回からの参加でアッキはハーフへ、とうちゃんとかあちゃんはスタンへ参戦。
とうちゃんは4枚戦に向けて調整したマンダで、初戦弱点同士の対決も出力の差でガブリアスのおとうさんを撃破、2戦目はアルセウスの少年を破りあと1勝で金メダルという所でしたが静岡の強豪のお兄さんのゲンガーに敢え無く敗退。ベンチを刈られると厳しいですね。
アッキは得意のゲタグロス。12時の回では2連勝の後3戦目の相手がM好君!ハーフに来ないでよって感じでやはり上手く立ち回られたようで3連勝ならず。
1時の回では1勝したところで次の相手がシニアの超強豪のK君。ここも厳しそうだなぁと思っていたのですがしのせんこくもうまく決まったようで大金星。次も無事勝ち抜いて銀メダルゲットでした。
昼食をはさんでアッキはスタンに挑戦、かあちゃんは逆にスタンはダメだー、とハーフに参戦でとうちゃんは相変わらず金メダル狙いでスタンに居残り。
アッキは大人相手に良く頑張ってましたがやはり厳しいようで勝利はならずでした。スタンでもM好君に当たってました。
とうちゃんは少年に2キルされたりシニアのⅠ原君にボコボコにされたりしながらも最後にやっとの思いで2連勝したところで3戦目の相手は同じく2連勝中のトンボ。
ダブルフォールでシェイミを倒したりしてあと1枚まで行ったんですが最後はシードフレアで手札のエネが6枚あり無傷のマンダが一撃でアウト!
油断しましたね。
後で考えるとトンボ2体に100ダメ乗っけてからシェイミをダブルフォールで4枚取りが出来る体勢でした。
結局2連勝2回もメダルには届かずでした。
かあちゃんもハーフで銀メダルGET出来たのでうちでメダルなしはとうちゃんだけ。

次のチャンスには必ず金メダルを・・・・。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/20 22:20
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/07/20 22:33]
遠征お疲れ様でした。

バトルツアーでの果敢な金メダル取りへの姿勢に敬礼です。

私はバツローグに金は任せて、最初からハーフで銀狙い。

60枚戦?無理無理。って最初から逃げ腰。

そのうち3連勝狙えるデッキ作りますよ。そのうちね。

いつになることやら...
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/07/20 23:42]
>バツローグオトゥさん
ウチは60枚苦手家族なので金メダルは目一杯頑張ってもやっぱり難しかったですね。
アッキがもうちょっと60枚でも戦えると任せられるんですがまだちょっと無理かな。

是非図に乗るデッキで3連勝して下さい!期待しています。