ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その22



2009/6/13(土)
場所:カメレオンクラブ(古淵)
対戦形式:スイスドロー、前半ハーフ(ジュニア・マスター別)、後半スタン6枚(ジュニア・マスター混合)

<成績>
ハーフ
アッキ(ゲタグロス) 3勝1敗(ジュニア5位)
とうちゃん(ガブリアス) 2勝2敗(-)
かあちゃん(先行1キル) 3勝1敗(マスター3位)

スタン
アッキ(カバカイリキー) 1勝4敗(-)
とうちゃん(ギャラギドラ) 3勝2敗(-)
かあちゃん(ゲンガー) 3勝2敗(-)

<レポート>
振り返ってみると2ヵ月半ぶりのカメレオンクラブ参戦です。
メンバーは親子プレイヤー中心に20名と少し。同じ区のワールドクラス兄弟をはじめ相変わらず強豪揃いです。
ハーフではアッキは1キルで連勝し3戦目はワールド兄弟の弟君。厳しいかなと思っていましたがユクシー、アンG、アグノムとシャドルで落とし勝利。最後はワールド兄弟のお兄ちゃんに勝てば、というところでしたが残念ながらやはり壁は厚く完敗。サイド差で5位まで落ちちゃいました。
とうちゃんは立ち上がりが遅く形が出来れば強いのですが早いデッキには追いつかず5分まで。
かあちゃんは1キルこそありませんでしたがコイン運がよくコンセプトどおりに倒して行き3位入賞でした。
スタンはアッキはいいところ無く最終戦で辛うじて1勝のみ。
かあちゃんは後半もコイン運がよくしのせんこくでサイド差で上回る等勝ち越し。
とうちゃんはトントンと3連勝したところでワールドお兄ちゃんにあっさり敗れ最終戦もジュニアに負けて入賞ならずでした。

<感想>
世界戦前ということで、明確に目標を持っているかそうでないかで力の入り方に結構差がありました。
さすがに日本代表選手は良く考えてデッキを作っていますね。このデッキにそれ入れる?見たいな構築も戦ってみるとちゃんとコンボになってる。本当に勉強になります。
あ、相手は小学生ですが・・・・。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/13 23:30
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2009/06/14 23:01]
確り考えてあるデッキなんですね。
コピーしてもまわす自信がないですよ  もっと精進しないと!

それと先週の静岡でサンシャイン池袋で紹介してくれたお父さんにあいましたよ
私は気がつかなかったけれど、あちらの方が覚えていてくれてお話を
本当、関東はレベルが高い!
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/06/21 19:35]
そうなんですよ。
小学生の子が考えたデッキでもよく考えてあってポッと持たせてもらっても使えそうにはありませんでした。

静岡でお会いされたのは2代目(バツローグ君のあと)のランキング1位の子のお父さんですよ。こちらでも良い方々に囲まれて遊ばせてもらってます。
夏にどこか回れるといいですね^^。