ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その18



2009/4/19(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア、マスター別、DP以降)、後半スタン(ジュニア、マスター別、DP以降、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(ゲタグロス):2勝1敗(-)
かあちゃん(アブハッサム):3勝1敗(-)
とうちゃん(クレセリア):2勝2敗(-)

  • スタン-


アッキ(カバカイリキー):2勝2敗(-)
かあちゃん(ヤンマ):2勝1敗(-) 
とうちゃん(ゲタグロス):1勝2敗(-)

<レポート>
ラスチャレ後初めてのハーフありのジムチャレでした。
まずハーフではアッキは7連勝で予選を駆け抜けた同じデッキでチャレンジでしたが、2連勝同士で当たった最終戦で強敵かい君のアブソルGXにアメを闇におくられて残念ながら敗退。サイド差で入着も逃しました。
とうちゃんはクレセリアの2枚取りデッキで挑むもエネに苦戦し勝ちを拾えず。
かあちゃんはデッキを用意したアッキが痛恨の入れ忘れ(!)で急遽とうちゃんがラスチャレで2勝したアブハッサムで参戦、なんとここでもアブソルが大活躍で3勝。最後は全国大会出場のニモノさんにまで勝っちゃいました。デッキ製作者としても嬉しい結果です。
スタンではアッキはレックウザ入りのバシャバシャ、カイゲンに敗れこちらも入着ならず。
とうちゃんはブーバシャに鉄くずにされてヤンマにはやっと立てたネンドをブロアで呼ばれて一撃でやられて良いとこなし。
かあちゃんは苦手のバシャ系に2連勝と好調で全勝対決に挑むも天敵のグレイシアXに全てを止められて残念ながら着外。

今回は入賞は無しでしたがいつもながら楽しい雰囲気で遊ばせて頂きました。
来週はW(WORLD)CSならぬN(NIMONO)CSです。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/19 22:10
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。