ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その14



2009/3/20(祝)
場所:シミズ玩具(大井町)
対戦形式:トーナメント
ハーフ(ジュニア、マスター混合、DP以降

<成績>
アッキ(ゲタグロス)×(-)
かあちゃん(ヤンマ)×(-)
とうちゃん(アブハッサム)○○○×(2位)

<レポート>
スイスドローに慣れた我々には久しぶりの勝ち抜きトーナメント。
全員一回戦負けになると早々にお帰り、となるところでしたが・・・。
まずはアッキの初戦は・・・・何といきなり同じ区のトップ兄弟のお兄ちゃんタク君。
ポルターガイストなどで粘りましたが山札を崩しきられて一回戦敗退。
かあちゃんの初戦はやりそうな雰囲気バリバリのお父さん。
ギンガだったようですがかあちゃんの回りが全然だったようでメガヤンマの顔を見ることなく一回戦負け。
これでとうちゃんも負ければとっととお帰りです。
ところが、まず初戦は娘に引っ張ってこられた感じのお父さん。ムウマージGLのサイコリムーブでハッサムが丸裸にされるとピンチでしたがコイン裏でセーフ。押し切って勝ちました。
2戦目は連れ立ってきていた中学生位の少年でグラエナ使い。ところがスカタンクがサイド落ちでアグノムが来ないという状態で3ターンほど過ぎるうちにドンカラスをきぜつさせグラエナも70ダメージ。ここでやっとアグノムを引いてグラエナがハッサムを倒すも返しのターンで何もせずにグラエナがどくで落ち。最後はバクを引きスカタンクを一撃で倒し2回戦も勝ち。
3回戦目はやりこんでいる感じの若者。フライドサイで山札削りのデッキでしたが初手のアブソルでメンテとドサイドンをトラッシュし有利な展開に。途中スーパーポケモン回収が2回裏のラッキーもありドサイドン、フライゴンともに2回のふりぬくできぜつ。最後は手詰まりのようでサイホーンが裸でバトル場に出てきたためふりぬくで勝利。
何と決勝進出してしまいました。
決勝は更にやりこんでいる感じの若者。ギンガ系のデッキで初手のアブソルでハマナかゲインをトラッシュできれば展開も違ったのでしょうが1ターン目SPエネ、2ターン目SPエネ・・・・その間にディアルガに2エネとゲインがつきキズをえぐるでアブソルが次々にきぜつ。最後はハッサムにエネが来ずそのままえぐられて万事休す。
でも久々のジムチャレ2位でした。
同じ区のタク君シュウ君とお父さんが序盤で敗退していたのにも助けられました。
何といってもフライドサイに勝てたのが嬉しかったですね。こいつに勝つには、と思って作ったデッキでしたので。

ここで入賞者のプライズがお店に届いていないというハプニングが発覚。あとで郵送して頂けるとのことでしたが届けてもらえればとうちゃんもやっとスリーブゲットです。

ドサイドン相手にハッサム、ちょっと手応えを感じました。
あとは時空を入れずにスピードを上げられればというところでしょうか。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/20 19:17
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。