ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その3

日時:11月23日12時~
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー(後半はジュニア、マスター混合)
前半ハーフ(DP以降)、後半スタン(PCG以降、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(ハッサム):3勝1敗(ジュニア2位)
とうちゃん(ラムパ):4勝(オープン1位)

  • スタン-


アッキ(ドラピオン&G):3勝2敗(-)
とうちゃん(サナクラゲ):4勝1敗(-)

<レポート>
今日はかあちゃんは風邪気味で大事をとってお留守番の為とうちゃんとアッキの二人で福生に出陣。
ハ-フではアッキはギンガ、アゲハントシェイミと撃破、3戦目のギラティナにはトゲキッスでエネを促成されロストに苦しめられた様ですがハッサムのハニカムディフェンダーのおかげでトゲキッスのエアスクロールに耐えきって何とか振り切り3連勝、とうちゃんもハッサム、オクタンと速攻で破り3戦目のラムパミラーではジャンケン負けのおかげで相手の化石を1ターン切りで破り(負けるが勝ちの傾向は変わらないですねぇ)3連勝となんと親子で勝てば優勝の全勝対決へ。
決勝の相手は奇しくも共にグラエナ+ギンガ(これも多いですねぇ)。
アッキはグラエナに特殊悪エネ付けてのやけっぱち+ポイズンズトラクチャーの毒でハッサムをおとされ残念ながら2位に。とうちゃんはかたやぶりでスカタンクを倒す理想的なスタートが切れたおかげで3枚取りきりの勝利。家でかあちゃんのグラエナで練習した成果が出ました。
スタンはアッキはオープンとの対戦に苦しめられながらも苦手のスタンで勝ち越しと健闘。とうちゃんは逆にジュニアとの対戦に恵まれ(ジュニアはクラゲ相手だとエムリットばかりに気を取られるので逆に場を整えやすくなるんですよね)連勝を重ねたところでアッキを破ったオープン選手との対戦で全く同じ負け方(それもサイコリストア2回でのタネ切れ0-1負け!)を喫し1敗ながら着外。二人とも恐らく4位か5位だったのでしょう。

そんなわけで非常に実りの多い一日でした。
因みにとうちゃんはジムチャレに行き始めて2年以上経ちますが初優勝です。恥ずかしながら・・・・

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/24 19:47
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2008/11/25 20:52]
初優勝、おめでとうございますっ!!
子供が勝っているのを見ているのと違ううれしさがありますよねぇ。
(といっても僕も1回だけなんですが(^^;)
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2008/11/25 21:03]
ありがとうございます。

とりあえずほっとしました。
かあちゃんは既に優勝経験者なのでウチで一人だけ優勝の味を知らない立場でしたので。

次は子供に、と思うんですが最近練習してないんですよねぇ・・・