ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
早いなぁ
ポケモンカードゲームDPt2弾登場!!
ポケモンカードゲームDPtシリーズの第2弾の情報が飛び込んできた。2弾のタイトルは「時の果ての絆」。破空よりディアルガが引き連れてきた初代ポケモンたち。その時の果てには一体なにが待っているのだろうか。ギ...

まだギンガの覇道を使いこなせていないのにもう新弾ですか・・・
こう早いと順応力が決め手になりますね。
特に愛知県大会は混乱しそうですね。
年明けの東京や神奈川ではどれだけ新弾を使いこなせるか、若しくはエッセンスを効かせるかがポイントになりそうです。

頭が固くなっている自分達には辛い環境になるなぁ・・・

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/03 18:28
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2008/11/03 22:25]
いろいろな人と話をしていると「レギュレーション変わらない(新弾は入らない)のでは?」と言われる方もいるのですが、発売して入れれないでは逆に混乱するのでそれはないと個人的には思っています。

それにしても早いですよね。びっくりです。

発売日(12月26日)にどれだけの有力カードを集められるかと、新デッキをどれだけ回せるかが12月27日会場のポイントになりそう…というか今以上に運に左右されることになりそうですorz
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2008/11/03 23:23]
確かに、売っておいて「使うな」は通らないのではと言う気がします。
会場でも売るでしょうし。

とりあえず有力なカードは頭に入れておく必要がありますよね。
タネを見て何の攻撃をしてくるかわからなければ話になりませんからね。
新カードを入れるかどうかは自由ですが、良く目にしているデッキと初めて見るデッキでは対応に差が出てきそうですね。