ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その①

ギンガの覇道発売記念大会
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:ジュニア、マスター混合スイスドロー
前半ハーフ(DP以降)、後半スタン(PCG以降、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(ハッサム):2勝2敗(ジュニア4位)
かあちゃん(グラ&G):2勝1敗1分(-)
とうちゃん(クレセリア):3勝1分(オープン2位)

  • スタン-


アッキ(ドラピオン&G):2勝2敗(ジュニア)
かあちゃん(マルピカデン?):3勝1敗(-)
とうちゃん(サナクラゲ):2勝2敗(-)

<レポート>
先週は強豪揃いの古淵で叩きのめされましたが、その反省も踏まえ2戦目の発売記念大会に行ってきました。混合で対戦しジュニアとシニア以上で別々に順位付けする変則のマッチングでした。

ハーフではアッキは大人相手にもまれながらもジュニア相手には相手のミス(サイドの取り忘れ!)にも助けられ4位入賞。かあちゃんもドサイドンのじわりにも負けず3枚取り切り等健闘し2勝。そしてとうちゃんは某カードショップのweb店長直伝のクロバットGが刺さりまくりでなんと発売記念大会初の2位入賞!web店長ありがとう!おかげ様でキラアカギGETです。

スタンはアッキはハーフよりも厳しい対戦になると思っていましたが初戦でマスターのハッサムに勝ち2勝ながら3位入賞。ハーフで運を使い果たしたとうちゃんは封印とほこらに2回もぶち当たり早々に圏外へ。かあちゃんはパワー封じデンリュウが大活躍したようで3勝もサイド差で惜しくも入賞ならずでした。

マスター優勝デッキはハーフがラム&カイリキ-、スタンが復讐シェイミ&ハッサムチェリムでした。
新弾発売後も茶色と緑が幅を利かせそうですね・・・

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/19 21:57
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
  2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2008/10/19 22:55]
アッキ、頑張っていますねぇ。
ちなみに「サイドの取り忘れ」ですが、この場合どのような進め方になっているんです?
いままで大体「あ、忘れてた」でとっていると思う・・・
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2008/10/20 00:32]
プレイ中に本人が気が付けばたぶん取っていたと思いますが対戦が終わった後に「あれ?」となったようです。
それで相手の子も納得していたようです。

後で聞いたことですのでどんなやり取りがあったかは正確にはわかりませんが。
標準のアバター シェイミ☆ さん [2008/10/20 01:40]
初めまして。
大会ですか・・・
私の住んでる付近では大会がやってないので、参加できず。

親子でカードが出来るなんてもの凄くうらやましいです!
私はカードの引きが悪くて、パックで良いカードも当てられず。
実践でもボロ負け。
修行の日々です^^;

っと本題からずれました。
大会入賞おめでとうございます!
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2008/10/23 21:44]
シェイミさんはじめまして

書き込みありがとうございます。
近くには大会が無いのですか?
ウチはブログのタイトルの通りに色々"放浪"してきました。
愛知、大阪、静岡、神奈川、東京、埼玉ってとこですかね。
遠くに行ってもカードで仲良くなれるということを実感しています。

シェイミさんもジムチャレ等に是非出掛けて見て下さいね。