あくえりドリル

ぽんこつなアクエリプレイヤーによる反復と対戦結果の備忘録的自由帖。

除去コンリアニとドリルは漢のロマンだと思う。

 

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月05日]
いったんまとめてみた(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なぁさ
31 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いったんまとめてみた

前回の更新から対戦できてないので
今日はひとり回しついでに手持ちデッキをまとめてみました。

あ、自分は基本各色1つづつデッキ持っときたい感じの人です。

白:地球環境の里山バーストプラズマの残骸のようななにか。
最近白は使ってないやw

赤:霊能者ゴースト軸の周防
周防立てば強いけど安定してない感じ。
初夢も試してみようかなーとか。

青:ヴァルキリーソウルストーン
たぶん手持ちデッキの中ではいまのところ一番つおい。
対戦記録には特筆はしてないけどやっぱりソウルストーン便利。
単にダメージ置き場から引っ張ってくるカード好きすぎるだけかもw

緑黄:冥界回復力ソニックブレード
ラダマンティスアイアコスビルコン骨女自然の回復力ソニックブレード
全部4積み。これもわかりやすくつおいけど黒が苦手。
ディープインパクトは回復力してればいいけど、パニッシュはずるいです。

黄赤:三途ドレッドフル
プリシラデッキじゃなくてドレッドフルリチュアルデッキ!
ほぼ全敗してたプリシラデッキだった頃に比べてだいぶ安定してきたような。
最速で釣ってこれる大型が相手のデッキに相性良ければ
ガチも狙えると信じて疑わないw

黒:エンジェルバースト
劣化ボードコントロールを崩してこれに。
自分の手持ちデッキに尽くメテバが刺さって痛いことを考えると、
こういうのが環境に適したデッキなんですかって
違う気もするけどwこんど聞いてみよう。

うーん、文章にしてみるとなんとなくで考えてた部分が少しだけ明確になった?

そんなわけで白組まないと。
ほたるの精神攻撃ビート組みたいけどモーニングガール持ってないのが難。
今のギャラクシー白って何をすれば強いんだろう???

登録タグ: アクエリアンエイジ  手持ちデッキまとめ 

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/05 00:00
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/08/05 05:37]
自分も各色1個ずつ持っておきたいひとなので、参考になりますー。

今の白だと白青サーニャも面白いのではないでしょうか?
自分はビートっぽく組んでますが、パワコンに寄せても強いみたいです。
赤の周防と初夢は面白い動きをしますよ!
キーカード積む枠は減るし、初夢引けないと補給がままならないけど……

自分も緑黄冥界デッキ組んでて、どうにか自然の回復力をねじ込みたいので
構成を参考にさせてもらって、調整してみます!
自分はサヴィッジ獣性魔王ソニ剣とパンプを積みすぎみたいですw
黒相手には殴りきるしかないんですかねー。確かに難しそうです。
標準のアバター なぁさ さん [2012/08/05 11:23]
>かんすわさん
レスありがとうございます!!

そっか、白はサーニャがいましたね。
幽体剥離を青デッキで使ってるので組んでなかったのですけど
使いまわして組んでみようかなと思いますー。

赤の初夢はかんすわさんの考察など見て使いたくなりました!

緑は自分も獣性解放入れたいんですけど
ラダマンティスと回復力のセットが強すぎて枠が確保できず。
キャラ削るのも2色デッキなので避けたいんですよね。
黒以外に負けないならゴールドエールでも積むんですけど
ヴァルキリーもアイアコスだけで勝てるかというとそうでもないし。

やっぱり難しいですよねw
無題 蜷 さん [2012/08/05 13:45]
コメント失礼しますね〜

赤ですが、私は身延と竜神で組んでますね
コンル・ストゥと三胡杵の枚数を調整中です

現状、青、黄、黒がダメージ飛ばしてくるので赤タッチは有効かなと踏んで、
青には孔雀と、中臣祓詞を試験的に導入しています
足回りにまだ迷いがあるんですけどね

緑は作ってないですが、ラダさんと回復力を少し削って魔王や獣性、サヴィッジに割いた方が勝負を決めやすいと思いますよ
ブラフにもなりますしね
標準のアバター なぁさ さん [2012/08/05 20:39]
>蜷さん
コメントありがとうございます!!

赤は身延強いですよね~。
周防デッキつくる前はよく使ってました。

孔雀は自分も全体除去を使うようなデッキならタッチで使いたいです。
中臣祓詞は自分の自然の回復力捨て札して使いまわしてる人を見て
上手いなぁと思いました。

ソニックブレードと緑の純正パンプ、
どっちが冥界デッキの動きに適してるか要研究ですよね。
理想はソニックしたキャラを獣性解放してみたい感じ?

焼きデッキ以外に負けるとしたら
ラダマンティスと回復力引けないゲームなので
出来ればここの枚数も削りたくないんですけど、難しいなぁ。