あくえりドリル

ぽんこつなアクエリプレイヤーによる反復と対戦結果の備忘録的自由帖。

除去コンリアニとドリルは漢のロマンだと思う。

 

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月05日]
いったんまとめてみた(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なぁさ
31 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
三途の川でドレッドフル
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/21 アクエリアンエイジ 三途の川でドレッドフル
三途の川でドレッドフル
カード名称枚数
勢力カラー 極星帝国 
デッキタイプ リアニメイト 

リアニでドリル(巴御前ペネトレイト的なw)のお気に入りのデッキです。
勝ち負け関係なく楽しめるから
最近アクエリは暇さえあればこれ回してるかも?

ドレッドフル・リチュアルは、前まではアグレッシブ回ししてるときに
釣りたい大型がダメージに落ちるかどうかの運ゲーぽかったんですけど
三途の川で好きなブレイク仕込めるようになっていい感じかなーって。
三途の川がそれ単体で仕事しないから好き嫌い分かれるけど、
プリシラ2段目引かなくても
1段目で墓地に落として三途ドレッドとか決まるとハッピー。

逆にディープドーンはこれ撃って強いって感じる対戦環境なら
パニッシュやズィリーラ使った方が簡単に勝てるよって言われて
なんかすごい納得したので抜きました。
俺はぽんこつだけど周りはガチ勢さんが多いしw

釣ってくるカードはこんな感じ。


巴御前
なんだかんだでこのカードをいかに早く呼び出すかなんで2積みしちった。
もしかしたら大会出る時だけ4積みするかもしんないw

アイドルユニット
プリシラで3枚チャージ投げ捨ててもチャージ4って言える辺りが好き。
プリシラエフェクト2回使ったりして
場がこいつと巴御前とプリシラだけになってもチャージ6とかまじ素敵w

ナオス
大きいのはとてもいいことw
実は予知メイドからダメージを受けないのも重要だけど巴で充分かな?

ウリエル
場から離れた時の効果はすごいけど巴で充分かな?
でも苦手なサーニャデッキとか相手には強かった!

アイアコス
他のブレイクはパワータテ挿しするのが怖いこともあるので
青に当たった時はとりあえずこれ。


他の候補はヴェルナとかも考えてるけどなんかいいのないかなぁ?
あと足回りも地元のいろんな方に意見頂いてこの形だけど
もっと突き詰めてみたい感じ。
リアニ好きなんで、ほんと使ってて楽しいのがいいです!

登録タグ: ギャラクシースタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/24 03:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。