綺羅≠さんのブログ

ブログ初めての初心者ですが楽しくできたらいいと思っております

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年11月04日]
「WS」 WGP仙台レポ(0)

[2013年11月02日]
「WS」ついに…(0)

[2013年08月23日]
WGP時には(0)

[2013年08月09日]
WGP(0)

[2013年06月13日]
愛と勇気としっぽの物語(0)

最新のコメント

[2013年05月12日]
WS BCF結果(2)

[2013年05月03日]
WS〉BCFについて(2)

[2013年03月09日]
質問 (8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
綺羅☆
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会結果


どうもお久しぶりです そして今さらながらアケオメです


今日はショップ大会にでてきました 大会はタッグ戦だったので友人とでてきました

友人はシンフォギアで自分は化物語ででてきました


まずは対戦したデッキと結果その後にどのような対戦だったかを解説していきたいと思います

一回戦
VSリライト 勝ち

二回戦
VSシャナ 負け

三回戦
VSエンジェルビーツ 負け

四回戦
VSFate 勝ち


一回戦では初戦にリライトと当たりびびってしまいましたが化物語が事故りながらもキャンセル率が高くソウル+2の攻撃がいい感じにとおり勝つことができました

二回戦のシャナでは相討ちも引けずアンコ持ちになるひたぎさんも引けずキャンセルできずにレベル1からレベル3へワンターンで飛ばされストックが不十分のままレベル3が出せず勝つことができませんでした

三回戦のエンジェルビーツはここでもアンコ持ちになるひたぎさんが引けず中々場面が整わない状況でキャンセルできずに負けました ここではエンジェルビーツの学習不足も響きました


四回戦のFateはハンド保持も悪くなくソウル+2もいい感じにヒットして勝つことができませんでした Fate戦ではレベル2の告白の返事阿良ヶ木君とひたぎさんの効果でパワーアップした阿良ヶ木君がパワーで圧倒し流れを作ることができました


もしまた機会があるならばシャナやエンジェルビーツ、リライトの研究をしておきたいと思いましたね リライトに勝てたのはカリスマ魔女がいなかったからですしほとんどたまたまみたいな勝ち方でしたのでまた精進していこうと思います


友人の結果は
3勝1敗
みたいでした
友人は自分と違いさすがって感じでした

結果的に優勝ではありませんでした


次は強タイトルにもおくれをとらないくらいプレイングを磨くために精進していきます

登録タグ:

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/06 23:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。