28点貫通

自分のための日記

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年06月01日]
大会レポ(0)

[2015年06月01日]
大会レポ(0)

[2012年07月16日]
はじめまして~(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年04月05日]
MilkTeaさん

"安定行動"と"リスクを負う場面"(1)

[2016年01月05日]
MilkTeaさん

東京地区レポ(0)

[2015年12月21日]
さぐさん

デレマス* みく早出し軸 その2(0)

[2015年12月20日]
さぐさん

デレマス* みく早出し軸(0)

[2015年12月11日]
MilkTeaさん

ログ・ホライズン(0)

[2015年12月11日]
MilkTeaさん

名古屋地区レポ(0)

[2015年11月26日]
MilkTeaさん

金沢地区レポ(0)

[2015年11月20日]
MilkTeaさん

TOLOVEる(宇宙人)(0)

[2015年10月18日]
MilkTeaさん

大阪地区レポ(0)

[2015年10月07日]
MilkTeaさん

ニセコイ【武器令嬢】(0)

ユーザー情報
ヴァイスはクソ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

大会レポ

使用黄ガル

一回戦 黄青艦隊
負け
初風選抜。クラマは羽黒島風。後手スタートでドジっ娘無し返し4000単騎殴って返し暁で島風取られる。ここで控えにすでに2枚見えてたので島風そんなに持ててないだろうと思って返しオカ研込み3パンで先上げ。島風1面明石初風で殴られて返される。自由研究引けなかったので返し現場監督で踏みつけつつ1リフ阻止したかったのでクラマ貼る、2キャンされて1リフされてそこから相手固くて打点入らずこっちはちまちま入ってく。途中クラマ2枚引いたのでこっちは1リフできず圧縮の差で負けました。疑似リフ握りたい時にクロックや控えによく落ちてたのが辛かったのでもう少し早い段階から握ることを考えたほうがいいかなと思った。

2戦目 黄赤青ニセコイ
勝ち
ペンダント選抜。先行で4000単騎、返しオカ研込み3パン移動潰しにかかる。相手キャンセルして5止めになる。返し浴衣千棘にキャントリ、移動千棘出されて2パン。今度は自由研究引けてたので少し考えて修羅場すでに2枚見えていたので3面静寂。返し普通に割られるけどこっちも返し割返して小咲出るまでに盤面とりつつクラマ貼って打点押し込んでいく。相手が圧縮のためにストック使ってたので小咲1面しか出てこなかったので他の面は全て割りつつクラマ、2回目のリフでマリカがクロックに行ったのでだいぶ楽に。残りは武蔵で詰めて終わり。1リフしっかりできたのでキャンセルも強くてマリカ起きられても耐えれそうなゲームでした。

3戦目 赤青t黄ニセコイ
勝ち
後手。ペンダント選抜。t黄はおそらくちび千棘だけ。自由研究とオカ研引いてたので初手に文句は無し、後攻で相手移動千棘アタック返し単騎4000から返し移動千棘もう1匹追加される。オカ研で返し3面埋めてパンチまたしてもキャンセルされて0ー4かそこらで止まる。ストック欲しかったのか返し3パンでしたのでありがたく静寂で踏んでいく。あとは相手の1帯をクラマで吹っ飛ばして1リフを阻止。2レベもリフダメ込みで1ターンで飛ばして3レベは武蔵で詰めて終わり。やっぱり見てて赤ペン弱そうだなと思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/01 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。