メビウスの日常

色々と頑張っております。
なかなか更新出来るかが不安ですが、頑張っていきます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月30日]
生存報告(0)

[2013年09月30日]
1ヶ月ぶりの更新(0)

[2013年08月23日]
晒してみます(4)

[2013年08月22日]
近況報告(0)

[2013年08月14日]
しっかり調べておけば良かった…(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メビウス
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
遊戯王
TCGカテゴリ
このブログの読者
需要はないけど、生徒会デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/05 ヴァイスシュヴァルツ D.C.生徒会デッキ
D.C.生徒会デッキ
カード名称枚数
   
使用タイトル ダ・カーポ 

これからどう変えていいかわからなく、行き詰まってしまったので、アドバイスが欲しいです。

アジサイ畑がいらないかなとは思っていて、後は木琴が若干これから辛いかなとか思ったりもしてるのですが、抜いた枠に入れるカードが全く思い浮かばなくて(^_^;)

よろしければ、なにかコメントをお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1260 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/05 11:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ロコナ さん [2013/01/05 23:36]
ゲインキャラとはいったいなんだったのか
美琴当麻 メビウス さん [2013/01/06 10:04]
ロコナさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよねー。
ゲインキャラが杏しかいないんですよね。

やっぱ、リッカじゃなくて、音姫安定なんですかね…
無題 ロコナ さん [2013/01/06 16:21]
少し考えたのですが

今はバウンス環境ですし、1帯のリッカで飛ばしていかないと
キツイと思います
それにこのデッキだとハンドが保ちにくいので、アジサイを入れてしまうと
自分の首を絞める場合が出てきてしまうのではないかと

思い出ボムが必要な構築ではありませんが、膝枕は必要なくなったら
思い出で圧縮できる優秀な子なので4枚積んでも
おかしくないんじゃないかなぁと

後はトップ3枚からの抜粋系は、確かに横向きを控え室に戻せる
優秀なカードですが、詰めのカードが多くなってる環境なので
2枚か1枚に押さえてゲインキャラの音姉にして詰めに返しを
みた方が強いような気がしました

底辺プレイヤーの糞考察なので、スルー推奨でwww
美琴当麻 メビウス さん [2013/01/07 00:43]
ロコナさん

ありがとうございます(>_<)

バウンスのリッカを使って回してみたこともあるのですが、イベントも多く3バカもいて、意外と外すことが多くてやめてしまったのですが、やっぱりバウンス強いですよね(^_^;)
もう一度バウンスリッカいれて回してみることにします(^^)

アジサイを膝枕にして回してみることにします(^^)

やっぱりそうなりますよね(^_^;)
音姫…
頑張って集めてみます(^_^;)

そうすると、やっぱり2帯はチェンジを入れる感じがいいですかね?

いやいや、そんなことは(^_^;)
自分のほうが底辺なので(>_<)

ありがとうございます(^^)





ましろ まひろく さん [2013/01/09 01:50]
コメ失礼

アジサイ全抜きなら、新生徒会長杏がちょっと頼りない気がします
小さな身体とかも、地味に採用圏内だと思いますよ

あと、
早出し採用だったら、チェンジ後の音姫を守らないといけないので
オバスペカウンターは積むべきだと思いますよ
11000+1500+3000ではちょっと頼りない部分もあるのでね
守るためにも、小さな身体ちらつかせるだけでも効果はありそう

チェンジなしなら、守るより詰めキャラをストック飛ばしする
ために、シャルルのCXシナジーの+6000がなかなか使いやすそう
ってイメージはありますね

個人的にはチェンジなしで木琴打ってるほうが強いって感じもする
けどなんともいえないかも
カリスマとかには目も当てられないしね…

次のTDBPで生徒会は結構強化されるから
また、構築が大変になると思いますけど
生徒会はいろいろできそうなので、構築がんばってくださいな

では、長文で使えない考察かと思いますが
参考になれば幸いです
美琴当麻 メビウス さん [2013/01/09 13:11]
まひろくさん

コメントありがとう

そうなんですよねー。
杏が若干辛い気がするんだよね。

小さな身体採用も何回か考えたけど、そうするとあまりにもイベント多くなりすぎて事故る未来しか見えなかったんだよなー…

やっぱり音姫になってしまうのか…(^_^;)

でも、音姫の採用とか小さな身体とかまた色々考えてみることにする。