メビウスの日常

色々と頑張っております。
なかなか更新出来るかが不安ですが、頑張っていきます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年06月30日]
生存報告(0)

[2013年09月30日]
1ヶ月ぶりの更新(0)

[2013年08月23日]
晒してみます(4)

[2013年08月22日]
近況報告(0)

[2013年08月14日]
しっかり調べておけば良かった…(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メビウス
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
遊戯王
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギ悩み中

まどマギデッキなかなか難しいです

優秀なカードが多くて、なにを切り捨てて、なにを入れるか悩みます

アルティメットまどかからのチェンジを入れたら、楽しそうだけど狙わないとなかなかチェンジ出来ないから、採用するか悩んでます

他には、レベル1でなにを使うかですね

林檎のおすそわけのセットを使ってストックを貯めるか、緑で統一して、2500カウンターを使いつつ盤面を取るかとか

癒しの祈りさやかを使うとなると、さやかの願いは半ば必須になってきますし

今まで見たことなくて、ちょっと強いんじゃないかなって思ったのは

①揺れ動く気持ちまどかからアルティメットまどかへチェンジ一点回復

②路地裏の杏子から佐倉杏子へチェンジ揺れ動く気持ちまどか回収

③揺れ動く気持ちまどかを後ろに置く

っていう動きが強いかなぁとも思ったのですが、これやるのにとりあえず2コスト必要なことと、回収したまどかを置くことも考えると3コストも必要なんですよね
それ考えると、微妙かなとか思っちゃったりするんですよね
キュウベイ使うにも、チェンジ元が両方とも後列だから、キュウベイの場所がないんだよなぁ…

色々考えてみないとですね

登録タグ: まどマギ  難しい 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/09/29 00:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/09/29 01:21]
コメントします

まどマギは楽しいですよ(^O^)

自分はみんながあんまり使わないマミ軸デッキを使ってますよ(^O^)

アルティメットまどかと京子でのコンボはいいですね(^O^)

でも自分は

路地裏の杏子→チェンジ→佐倉杏子→回収→路地裏の杏子→プレイ→チェンジ→佐倉杏子→回収→路地裏の杏子→プレイ→~以降コスト&リフレッシュ及び佐倉杏子がいなくなるまで無限ループが基本かな(^O^)
美琴当麻 メビウス さん [2012/09/29 07:08]
マミ軸のデッキは、先日公開されていたものですよね

マミは普通に強いですよね
しっかり回復も持ってて、アンコール封じって
早だしされたのも、しっかりと潰していけますし


やっぱりそっちのループの方が安定しそうですよね
実質2コストでアンコールされてる上に、状況次第で
回収する先を変えられますもんね

とかって考えると、やっぱりまどマギ強いですね



! ソエル さん [2012/09/29 08:40]
メビウス さん

まどマギはWSに劇場版のエクストラパックとかもでそうなので、未来があるタイトルからね(^O^)

自分の周りのデッキはさやか&京子デッキ7割、アルティメットまどかデッキ3割かな(^O^) マミ軸は自分だけ(^_^;)
美琴当麻 メビウス さん [2012/09/29 14:36]
ソエルさん

自分は最近友達から激安でまどマギのデッキを
引いたので、まだまだ未熟者なのですが
エクストラ出るならすごく楽しみです

マミ軸少ないですね
自分はアルティメットまどかデッキです