メビウスの日常

色々と頑張っております。
なかなか更新出来るかが不安ですが、頑張っていきます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年06月30日]
生存報告(0)

[2013年09月30日]
1ヶ月ぶりの更新(0)

[2013年08月23日]
晒してみます(4)

[2013年08月22日]
近況報告(0)

[2013年08月14日]
しっかり調べておけば良かった…(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メビウス
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
遊戯王
TCGカテゴリ
このブログの読者
疲れたー

今日は知り合いと計8回ですかね

ヴァイスをやってきました

一回戦目×
ガルデモ(自分)対 日常(相手)

二回戦目○
ガルデモ 対 D.C.魔法

三回戦目○
リライト ちはや軸 対 らき☆すた 保健室

四回戦目○
ミルキィ 警察 対 ゼロ魔 タバサ軸

五回戦目○
D.C.生徒会 対 D.C.スポーツ

六、七回戦目○、×
ガルデモ 対 D.C.音楽

八回戦目×
リライト ちはや軸 対 D.C.音楽

と、かなりの回数勝負してきました

勝率はだいたい5割りでしたね

でも、まだガルデモは憧れの実現ユイが4枚プロキシで、完全には揃っていなかったのですが、それ以外は揃っていたので回してみました

なかなかにお互いいい勝負が出来てたと思います

プレイング的には基本的にはミスはなかったのですが、リライト使ってて思ったのは、ルチアのチェンジを使うならとりあえずストックに埋まった場所を覚えておかないと損しちゃいますね

後、やはりルチアのパワー不足で相手をクロック送りに出来ないということが起きますね

リライターも生き残るか生き残らないかでかなり盤面の強さが変わってしまいますね

1、1、2000の助太刀を握れず、滅びの歌朱音を置けないと、ただ一点ダメージを受けただけみたいな状況になったりして、ちょっと辛い展開になりました

助太刀増やす枠はおそらくないのですが、これからまたデッキ構築を見直してみようかなと思います

D.C.生徒会は、相変わらずのレベル1のパワー不足がちょっと辛いですね

今回はなかなかストックも貯まらず、まずいかなと思ったのですが、レベル3のシャルルの活躍でキャンセルしたり、トップに盛って打点入れたりと、かなり今回は活躍してくれました
枚数増やしてみようかな

警察は、相変わらずの高パワーで盤面を取りに行けるので、たしか、ストック7枚、クロックもレベル1ー6、ハンドは7枚、クライマックス8枚戻りとかなりの圧縮状態でリフレッシュを挟んだので、さすがに負けませんでした

今はレベル2帯をどうしようか迷っていて、経験3でアンコール持ち素直で前向き状態になれる小衣か、レベル1からチェンジ出来るいたずら好きな魔女咲を使うか悩んでいます

どちらがおすすめですかね?

ガルデモは、ほんとにガルデモデッキを目指しているので、黄単状態でハンドとかがかなりきつくなるのですが、なかなか安定した回りをしてくれました

2代目ボーカリストユイや、いつでも元気ユイを使っています

レベル2での擬似チェンジは一回しか出来なかったのですが、意外と頑張れますね

今日はじめて回したので、これから構築や、プレイングなど、磨いていきたいと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/09/23 00:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。