はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アライアンスカップれぽ

◆2014/10/05
AquarianAgeAlianceCup
in板橋区グリーンホール

参加してきました!
主宰の方々と参加された方々、お疲れさまでした。


東は北海道、西は四国から集まった猛者の皆様に紛れ込んで参りましたよ!

前日予選祭りは参加できませんでしたが、当日までの調整&予選期間とかグランドクロスを想いだしながら楽しんでました

今回は当日のレポなど




◆アライアンスカップ本戦
使用デッキは白青テュルイゾン
某氏のアレのデッドコピー品

実は前日夜までメアリ使うつもりでした←


・一戦目
猫乃真夜さん 黒単イレイザー
先攻?
パートナーは失念しました、すいません…
ミカエルだったかな?

キャラが辛そうな相手を尻目に後攻ながら順調に3ターンテュルイゾンして、後は殴るだけ

○10-0


・二戦目
勇気さん 緑単冥界(Ptアヌビス)
先攻
ジャンケン負けて先攻


ドロー支配→新人VA&支配1ドロー支配から呼んだチェインバーを二学期デビューから横取りされる

ここの支配にピン積み洗いっこ少女挿した
後々激しく後悔することに

返しに支配八乙女にホライゾンブレイクしてビキニ釣る

相手支配新人に春一番した時点で『あ、これワンチャンデュアルムーンフェイズあるわ』って気付いてしまって、迷いに迷って春一番したにも関わらず手元の新人をVFテュルテにブレイク
※1無駄な春一番

はい、ビキニのファクターが無くなりましたね
※2チンパンジープレイ

支配ドローも失ってたからそのまま補給して終わり

蜂蜜打たれた気がする
帰ってきてパートナー焼きテュルテ素引き
とりあえず殴らないとリングって言われそうだったから焼きよりアタック優先して4(?)パン


相手のパートナードロー&ブレイクにレス焼きテュルテ
レスイノチャにアイアコス着地

リングからエフェクト打たれても即死はなかったし着地させとけば佳かったような…

から追い蜂蜜打たれて遠ざかるビキニ

軽量引っかけてビキニ貼って補給
レジスト青のアイアコスとパワー交換して

残り時間無くて焦って殴りにいって

アイアコスのアビリティ失念してて相手9ダメージになった時に5ダメージだったので敗北

※3手札にタイムタッチがあるようですが

書き出して改めて頭おかしい事しかやってないや
アクエリよりメンタル鍛えた方がいいかもしれん

元チャンピオンのプレッシャーにも負けないように←

●9-5


・三戦目
もっさんさん 黒単マトリエル
後攻?

3ターンテュルイゾンして焼いて、マトリエルブレイク宣言にレスデュアル白テュル着地で何もなくして

スクランブル、ステコに対応するために気持ち横に広げたり黒キャラ下ろして

後は白テュルテビキニでインセプ構えて相手デッキアウトまで

○6-0


・四戦目
カノレト小澤さん 白単コントロール(Pt真澄)
後攻

軽量無かったけどハンド強かったからマリガンしなかったハズ

後攻3ターン目にデュアルケアしてテュルイゾンして

あとは春一番に怯えながらこずいて
二枚目のビキニ引いて磐石(に見える)の盤面作ってガッツリ殴り始めたら時間切れ

盤面は優勢っぽく見えたからここにたどり着くまでの時間を短くしたいな

悩みすぎたー
でも悩んでるの楽しかった(*´∀`*)

△2-2


・五戦目
キケマルさん 黒単アゼーレ
後攻

勝ち越しか5割を掛けた大事な試合

先攻2ターン目の勢力スルーにタイムタッチしてキャラ埋没させて軽量とメティバ落とさせるも、2ターン目からPSIが、3ターン目からはベールも殴ってきてダメージ甚大

VFテュルテから焼くルートを盤面コスト的に諦め、白テュルテとアルビノビキニとかで構えてアゼーレ出されないようにこずいたりして勝ち…?

○10-8


そんなこんなで3勝1敗1分、通算33-19の勝ち点10点でした


デッキが強かった!
プレイングは弱かった!

優勝は北海道からの侵略者ぽち。さんでした
おめでとうございます!


◆らんぶる
はるかさん(メアリ)
花田さん(レイナ)

あと二戦失念しました
黒と何かだったと思うんですが…申し訳ない


お相手ありがとうございました!


◆オリオンブードラ
この日に向けてオリオンの少年コミック版を読破してきました

主催の勇気さんお疲れ様でした!


ブードラ初体験、オリオン初体験だったので色々教えてもらいながらデッキを組み

(なんでイーシン先輩出ないんだよ!バンバン)

出来上がったのはよくわからん黒白キャラビートw

出したら勝つ、みたいな大物は引けなかったので精神打点の軽量を主体にビートする(しかない)デッキを組みました


結果は2-1で4位……


でしたが、1位の勇気さんが辞退されたのでウッカリ景品を頂きましたヾ(´ー`)ノヤター


ブードラはブードラで楽しかったから、また機会があったらやってみたいです




そんなわけで対戦レポの方は以上になります


ぽち。さん
トレードありがとうございました!




次は名古屋ですかね?
いまんと参加の方向で考えてます


そんなこんなで、エンドです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:アクエリ大会レポ投稿日時:2014/10/26 16:27
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。