はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャンピョンカーニバルまで

残すところあと僅か
こんばんは、じょなさんです。

当然参加資格はありませんが、参加される方は頑張ってほしいです。


今回のCCは2デッキで同名カード4枚制限というルールのお蔭で、カードプール的にはPR、プラチナパック以外大きな動きはないもののメタが回るんじゃないかなーと妄想してます。

特にグランドクロス、サバトの上位30デッキで81枚も使用された新人ボイスアクトレス、57枚使用のPSI・エンジェルなどの存在は構築する上でネックになるんじゃないかなーと思います(誰でも思う)

ちなみにお散歩従士は40枚、運命32枚、ドキドキ少女は14でした。

勢力分布としては
・パートナー
白9 赤2 青3 緑3 黄7 黒0
・ノンパートナー
白1 赤0 青2 緑2 黄0 黒0 キャラビ1

と、白黄>青緑>赤>黒な分布になっています。

黒と赤がへこんでいるのは若干予想外なところではありますが、ノンパートナーのデータがそもそも少ないのでなんとも言い難いですね。

一見白が飛びぬけて見えますが、同じ白単とは言えど、一色真純などのコントロール型、金星戦士型のコントロール型、ホライゾンワントップ型など多彩な派生がありますし

上位に残ってなくても会場には必ず居るうめ型赤とか

青もヴァルキリー型、メアリ型、メアリヴァルキリー型とまた毛色が変わりますし

緑もみやこ型だったりアイアコスビートだったりパワコン型だったり

黄色はシルマリル、ジャンヌ、グリムリーパーのグッドスタッフ型がほとんどですね
サンタフォルナとかも居たのかな

黒も上位に居ないだけで会場では必ずマッチアップしました



うん、もう分かんないですね
何使ってもワンチャンあるんじゃないですか(丸投げ


さて、何使おうかしら…


とりあえず今年の目標、公式大会勝率5割を目指して裏CC頑張りたいと思います(⋆´ω`⋆)

それでは、エンドです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/18 19:16
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。