はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリBT大阪レポ(2)

年内にはスッキリしたかった。

今は反省している。

ちゃうねん、やっぱり携帯からは長文辛いねん(震え声)



◆本当に誰得なBT使用デッキレシピ

4自然児“鬼狸狐”
4複合獣人“鬼狸狐”
2ダークネスブラッド“レイ・アルカード”
2鬼姫“温羅”
4ベン・シー

4サイレンヴォイス
4ブラフマーの守護
4金棒
4ビッグフットスーツ

2鬼メイド
4台風鬼
3ブラックドッグ・ガール
2ムーンライトバディ
4墓参り猫
1ダウジング犬

2導師
4ダークエルフメイド
3動く石像
3予知エルフ


算数出来ない初心者なんで、極力難しいデッキにはしない方向でお師匠様方に協力して貰いつつ何とか形にしたのがこれ。

最初はエルフメイドだったんですが当日の朝になって、「鬼メイドが金棒握って殴りに行ったら強くね?」っていう怪電波を受信した結果がこれだよ!


しかも鬼メイド使えるのか…?って気になって対戦前になってジャッジさんに確認取り出すレベル!


結論から言いますと、エルフメイドで良かった←

ベンシーに繋がらなくて地味に困ったでござる。



◆らんぶる!
今回からの試み、ミッションバトルを楽しんで参りました。


とりあえず挨拶後に、真面目に対戦するか協力してミッションを目指すかを決めて…

大半がミッション狙いでしたけど(笑)


使用デッキが上記の緑エクストリームか緑単みやこファンデッキだったんで、ネーム5体とかは狙わずに、レスポンス3枚以上とかプロジェクト3枚とかを主軸に狙わして貰いました。



・初戦
確かまっふぃーさんの白単エクストリーム

ネーム5体並べて貰う間にこっちもミッションクリアさせて貰って後はだらだら(笑)


・二戦目
赤単うめちゃま

天羽降二本持ったうめちゃまと、重ねブレイクしたみやこがひたすらお互いインターセプト!って発音練習するだけのゲームでしたww

お互いオフェンシブでデッキ回しつつミッション達成を狙うスタイル!


初戦と二戦目逆かも…



・対冥界三巨頭
相手が三巨頭立てるまで待って、鬼狐狸上段with金棒三本の15点越えアタックを通させて貰うゲーム


・対白単エクストリーム
ミッション協力して下さいって言われたから協力したら、相手が達成した途端掌返されて俺のミッションは何一つ達成出来なかったでござる…

相手がネーム5体並べるまでなーんにもせず待って、はい並べましたサインしてください→アタック宣言

目ん玉飛び出そうになりました。たまげたなぁ…

独りよがりオ○ニープレイは良くないと思うの。

ランブルをする時はもっとこう、救われてなくちゃいけないんだ。


・5戦目 黒単真代詠
ミッション狙いで冥界三巨頭(ミーノスピン挿し)を使用

相手はミッション狙ってないらしいので、まぁどこまでやれるかな〜とやってたら

折角だから俺はこのアイアコスを立てるぜ!

\パニアサ緑/

バインドで残したアイアコスと他色キャラで粘って相手ドローアウトまで

やっぱり普通にやったら三巨頭なんか並ばんwwww



そんなこんなでPRも各種集めることが出来たので満足して離脱。

地雷引いた一戦以外はとっても楽しめましたけど、ガチ勢には物足りないのかな?

次のイベントにはミッションの為にワータイガーのネーム5体突っ込んだ趣味デッキ持っていこうと思います。

俺、全キャラワータイガーで組んでテリトリー+フルムーンするんだ…

イイネイイネ!みんな一緒だと、ワクワクしてきちゃう!
(もしかして:コンバート落ち)


俺だけアンチェインで良いですか…(震え声)



◆抽選会
前回の魔力の水嶺スペシャルボックスに引き続き、今回はトップを狙えのボックスを頂いてきました。

抽選会引き強勢のじょなさんです。


めぼしい中身はRPFガンバスター、Rガンバスター他って感じでしょうか。

組む気もないし扱いに困ってます(笑)

トレ弾になるのかなぁ…



◆総括
エクストリームは最後までよく分からなかったけど、初めて大会に向けて真面目に調整したり回したり相談したりっていう、なんというか「俺、今アクエリやってるんだ!」って感じを満喫出来て楽しかったです。

結果出せなかったのは仕方ない、そんなに世界は優しくない。


そんな訳で公式が正式にギャラクシーに移行ということで、自分みたいな新参にも過ごしやすい環境になればいいな〜と思います。

アクエリやる気勢!


モバゲーの戦姫★クライシス@アクエリアンエイジは来年2月でサービス終了と告知来てましたが本家は大丈夫なのかなぁ…

まだまだアクエリ遊び足りないから公式には頑張って欲しいな…


ではでは!
皆様よいお年を〜

登録タグ: 今更感溢れる  でもやらないと進めないジレンマ  アクエリアンエイジ  ブロックトーナメント大阪  エクストリームスタイル 

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:アクエリ大会レポ投稿日時:2012/12/30 09:58
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。