それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
「ダクネス」製作中@雑談

ヴァンガードの新弾が安価で済んだので
来月の頭には完成できるもよう

ただバミューダの新弾を
どこで手を打つかにはなるので
そっちは単品で済ませる事になりそう

あとデッキの方
イメトレしてて思ったのが

ダクネスを置いた時点でこちらは
キャラを新たに登場させたり
控えに送られることも殆どなくなるので
クロックフェイズによるダメージや
新たなキャラの登場コストを使う機会が
通常より減少すると思う

そして相手がLV3になるまでで
溜められる反射コストは
多めに見積もって2、3回分くらいの見込みで
ドMのCXコンボにより攻撃時でも
擬似アンコールがマーカーで支払えるので
戦闘で思い出に送る効果でない限り
助太刀でも相手の払い分が多くなるので
やはり仮想上他のデッキをあまり知らない現状では
ミラーが一番厄介ですね

反射とドMは相手がLV3になってから
一気に使えるので持久戦になるでもなく
反射分ダメージ機会はエリス様と同等に
ガードを構わず特攻して
擬似アンコールを打ちつくし
最後は自身を弾にして
特攻する動きになるんじゃないかと見て
実際動きは停滞ではなく
積極的に殴りあうような気がします

もし羞恥責めダクネスが
冒険者で2枚サーチできれば
爆裂魔法準備めぐみん2枚を呼んで
CXコンボで控え室回収に繋げられるので
かなり強力な組み合わせでしたが
そう思ってテキストを確認したら
案の定冒険者ではなかったので残念です


一緒に始めた対戦相手が
ビビストなのでお互い月末に集め始めて
たぶん来月あたり戦いそうなので
敵情視察にそろそろこっちでも
ビビストのカードを把握していく予定です

あとしろくろフェス2017の通販が届いて
シンフォギアスリーブとプレマが良かったので
余裕ができたら
そっちも組んでみたいですね




アクア&めぐみんスリーブも
良かったです
枠色と飾り模様が冒険者感があって
非常に使いやすく
ファミコンか
宝箱のイメージに近いですね
チチ揉みイラストも素晴らしいです
ダクネスデッキでは
盤面でダクネスが加わるので
いつもの3人が揃いますし
黄色が加わる事で画面が映えます
このスリーブを注文した時点では
ヴァイスを始める予定ではなかったのですが
非常に良いタイミングで届きました
これもアクア様のお導きですかね

このスリーブね
食べられるの(*´ω`*)

                       嘘です♪
ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/12 11:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。