それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
宇宙キター
全てのディメンションポリスが進化!ヴァンガードG エクストラブースター「宇宙の咆哮」発売決定!
全てのディメンションポリスが進化!ヴァンガードG エクストラブースター「宇宙の咆哮」発売決定!▲エクストラブースター「宇宙の咆哮」TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」始動!!シリーズ初の《ディメン...

パッケ絵とタイトルを見てまず思ったこと
宙の字がスイッチに見えた
フォーゼ見直したくなった
宇宙=超銀河フィニッシュしたいわ~

とりあえずローレルの再録はないみたい
でもディメポ使うとただでさえ相手の少ないところに
さらに相手を減らすからローレルも使っていいやら
そういうのもあって昔から強クランはあまり使ってない
正確にはデッキを作って他のデッキの調整用で使うくらい
実際実戦では強クランほど見慣れて相手をしてる人が多いから
実戦にはオラクルみたいなFVを見てもどう組んでるかわからないし
どう動くかは使い手次第~みたいな
自由度の高いそこそこのクランの方が勝ちやすいんですよね

今回のディメポに求めるのはそれですね
もう十分なプールがあって強力な切り札もあって
これ以上新しく買う価値のあるものとは何か
ここでまたぶっ壊れだわーいなんてやったら
買わないのは確定ですね
もっとプレイヤーの駆け引きを煽ったり
新しい遊びを開拓していかないと
勝つためのデッキなんてローカルじゃ相手してくれないよ
相手してくれないと悲しいだろ
だからプレイヤーが減るんだ
みんなでわいわい楽しく遊ぶためにお金を使っているのであって
勝つためだけにプレイしてるわけじゃない
そんなストイックなゲームじゃ楽しくない

だから期待をこめて
今回のディメポの強化は
ローレルの禁止或いは制限を前提にした上で今より強く
しかし強いだけではない
そういうパックにして欲しいですね
個人的にはリアガードが派手に動き回るのが好きだから
G2G1の効果をテンプレじゃないものを増やして
構築に選択肢の幅を広げるような強化だとうれしいですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/23 19:14
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。