それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔女(シャドパラ)の考察1

どうも、黒いポスカラです

とりあえず今回のEBの一通りのデッキは
構築論考えたり実際戦ってみて大体わかったので
暇な時にでも書いていこうと思います
で今回はこれ
魔女(シャドウパラディン)
僕は略してシャド魔女、ジェネ魔女って呼んでます
今回のEBでは一番クセがあるんじゃないかって思って
記事書いてみようと思いました
(まぁ言ってもシャドパラ自体そもそも組みにくいとこあるけど)

とりあえず現時点のレシピ(予定

FV リル
G3 フィアナ4リアス4
G2 ファム4ディアドリー4ネヴァン3
G1 ダーナ4スカーハ4グラーニャ4セキュアナ2
TG 【魔女】各4


ポイントはネヴァン3スキュアナ2
それとスカーハですね
ネヴァンで予想がつくのは
回転を早くしてフィアナの
ドロー効果を使いやすくする事と
リアスで下がったVに単体で攻撃できる事
ネヴァン、フィアナ、ファムのせいで
アタッカーが減るのでスカーハ採用率が高い
そして当然ネヴァンの採用数が
事故ライドの可能性を引き上げている
※notライド事故

ただこのデッキは回転が始まるとすごいけど
逆に回転しないと何も始まらない
リアガードが動いてVが動くパターンなので
事故ライドを気にしてネヴァンを渋るくらいなら
入るだけ入れちゃいなって感じで3枚投入
3枚の時と4枚の時ではライド率が大分変わるし
無理なく多めにリアだけで活躍して欲しい
となれば3枚が妥当かと

セキュアナは強力だけど
5点以降じゃないと本領発揮しないし
コストがあるので2枚ただ場所はどこに出しても
こいつ自身が他のコストになるので
ラインは気にせず左右でも展開できるので
6000でも多分そう困らない

とにかく戦ってみた印象として
回ったら怖いけど
回らなければどうという事はない
というかむしろ弱い
だから自分で作るなら
ネヴァンぶっこみたいと思った
細かい事気にするより
もっと大きな流れを作る事が
大事なんだろう、多分

登録タグ:

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/29 18:26
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。