それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
アマテラス日記13/08/01

かゆい
うま

どうも、黒いポスカラです。

そろそろ、来週くらいでしたっけ…?オラクルEB
今回も内容が充実してますね~

今までのオラクルも大体強化できる内容だし
中古で安いカードを集めれば
新規ユーザーも安く色んな型が作れる環境なので
興味と少し金があれば簡単に強いデッキが作れます
ただでさえ強いオラクルにシナジーする強力ユニットが入るので
強い事だけは間違いないでしょう(使い手にもよりますが

今回はまだ詳しい内容が出きっていないので
EB強化のレシピは発売後にゆっくり書きます

それなら今回はというと
いつもの研究レポートみたいなやつですね
とはいっても最近は最寄の漫画倉庫が潰れて
市内にカードショップ自体ないので大会にも出れず
友達にもなかなか会わないので一人二面打ちでしかやってないんですけど

完全に事故ってる時は相手に聞くまでも無くやり直せるし
1度に2回分の経験が得られるし
対戦クランは自由だし
朝でも夜でも対戦できるし
1日100戦しても毎日やっても誰にも迷惑かからないし
別にぼっちじゃないし友達いるし
独り善がりにならなければ自己完結でも強いデッキが組めるし
たまにしか大会行かなくても主流のデッキに経験勝ちできるし

効率を考えればやらないと損なくらいですよ
ただ少しの孤独と絶望と敗北感に耐えればいいだけです

んで今回のデッキ内容です

FV えくれあ
G3 CEO4 メテオ3
G2 スサノオ4 ワイズマン3 トム3 もか2
G1 ジェミニ4 ダークキャット4 しょこら3 ラクバ3
TG ロゼンジ4 ミラクルキッド2
  ニケ2 サイキックバード4 じんじゃー4


こんな感じです

ねじ込みユニット6、ドローユニット7、☆トリガー10、引トリガー2
軽さと重さを微調整した型って感じです

引トリガーはバトル中1回で十分なので2枚
アマテラスの場合特にここが有ると無いでは違いますね
有りすぎるとガード総量が低くなって事故の時
引トリガーを引きすぎて終わるケースが増えるので2枚にしました
トップ操作の時ドローが分かっていれば手札1枚から4枚になるし
知らなくてもラッキーパンチほど怖いものはないですね
伸びてくる確率と回数×無駄になるガードの量を考えれば
大体は普通の5000オーバーでガードするので入れてみると
結構活躍してくれます

攻撃をねじ込むユニットは前半働かない事が多いので3枚ずつにして
対13k、11kを考えたら「もか」を沢山採用したいところ
すでにトムがG2で8kなので8kライド率が上がり危険度が増すので
バニラ3枚でスサノオを含めた7枚にライドできれば良く
さらに「もか」が活躍できない場面もあるので
ワイズマン3、もか2の割合
ワイズマンはキャットで11k、ジェミニで13kに対応
もかはラクバでも11k、キャット/ジェミニで13k対応
効果無しならジェミニで11k対応

更にアマテラスの効果をデッキトップにおいて
ラックバードの前に「もか」をコールしたら
相手はドロートリガーと読みノーガードすると
トップはクリティカルだったりという心理戦もできる
この時重要なのは本当にドロートリガーがあっても強く
偶然2枚目で本当に来る可能性がある事
そして何もこなくても相手が札を余計に捨てれば
本当に4枚になった場合には劣っても
初めから2枚以上あって
普通に攻撃してトリガーが出ない場合と同じガード量が要求できます



あー、大体こんな感じですかね
訂正とか書き足しがあったらその時って感じで
じゃあノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/01 04:11
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。