それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジ・エンド解禁後ネバーエンド考察

あ、どうも最近の学生決闘者のマナーが悪い事に
業を煮やす事に定評がある、黒いポスカラです☆

負けるとすぐトリガーのせいだとか
トリガー厨だとか、
楽しく遊べないのかと問いたい
しかも嘘ルールまで持ち出しやがって、鳥栖民も程度が知れるな!

まぁ僕も鳥栖民だけどね



さぁ解説!
このデッキ今までとはちょっと違う
まぁ軸は間違いなくジエンド
ただドーントレスを軸採用するとバニホに難がでる
というわけでこんな時こそ二刀流

ジエンド4オバロ2ドーントレス2
まぁ誰でも思いつく簡単な仕掛けです
2重ライドの半確率でクロスライド
もう半分でブレイクライド
通常ライド時でもオバロならいざという時RCでコストを消費もでき
「オーバーロード」が6枚になることでバニホ、エルモが活きます

とりあえず今の構築がこんなん

FV レッドパルス
G3 ジエンド4 オーバーロード2 ドーントレス2
G2 ベリコウスティ4 バーニングホーン4 フレイムエッジ3
G1 リノクロス4 バー3 ゴジョー3 希望エルモ2 約束エルモ2 
TG 治4 引6 ☆6

まぁレートと流通状況考えたら
完ガは「バリィ」より「リノクロス」の方が入手しやすいのかなぁ

問題は手札の補強手段がジエンド成功時とトリガーに限られる事
ドーントレスが手札食うので
実際、成功してなんぼなデッキだと思います
かといって事故率を防ぐためにドロートリガーを増やせば
かえって勝率が下がるので自分にあった適量って感じですね
僕の場合、引☆6:6か、5:7で迷います
あと入れ替えカードの枚数にも寄ります

あと言う事といえば「約束の火 エルモ」ですかね
通常パワー4000で序盤の腐り札ですね
最後の局面で1ターンあるだけで十分なユニットなので
無理に温存したりしなくていい様に2枚採用にしてます

とりあえず今回はこんな感じです

お疲れ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 934 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/03 23:44
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。