クロムの効果だけど
LB4で退却コストが2枚になったDCLと
ペルソナをCB1で2枚に変換する能力という事で
ペルソナ能力を重視するならサグラモール
DCLの退却を重視するならブレッシングオウルで偏らせたほうが扱いやすいんじゃないかと
(あとロディーヌ)
LB4を速攻で打つ場合はダメージトリガー(ドロー)を使い、なおかつリアガードを展開させない
或いはスタンド入れてリア殴りして相手のダメージをリーチさせない
でなければ効果の☆の意味が薄れると思った
☆デッキ特有の「相手にヒールされやすさ」を回避するという意味でなら素でゴリ推してもいいかもしれない
ボーマン/チャリオットナイト、1ターン目はガレスでゴリ押し
ロディーヌ/ブレッシングオウルは自身以外を強化してくれるので
前線に出ても攻撃を受けにくい6000級を前に出せるメリットがある
それと正直トリップは使いづらいと思った
LB4が基本効果、ゲーム中1回がせいぜいのペルソナに依存したら
10000ラインの弱さが浮き彫りになりそうだ
サグラモールは採用しないほうがいいかもしれない
CBはダガーを使わなければそれ以外4ダメージ以降
相手も自分以上のダメージを負っていると考えるのが妥当だろう
(もっとも☆デッキでそれが出来なければ到底アクアフォースその他の醒デッキには勝てないわけだが
ということはトリップを入れてもダガーのコストを回復させる程度にしか使わないという事だ
無論それでもCB回復出来る以上その強さは揺るがないがそもそも「何回DCLを使うか」
というのがコスト回復に直結するわけだが、
そう何度も使える能力でもなければ
ダメージギリギリでガード減らして攻撃に回す能力がそう何度も使えるわけがない
そもそもそういう能力じゃない
ゴリ押しでも届かないあと少しをねじ込む効果だから
トリップよりロディーヌ
サグラモールよりブレッシングオウル
12☆もいいかもしれないがドローを4~6入れたほうが強いんじゃないかなぁ
完ガも2枚でドロー4、完ガ3枚でドロー6の割合かなぁ
調整は各々、人によるけど後は発売後大会行って調整したら更新するわノシ
登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード
テーマ: | 投稿日時:2012/12/02 22:06 | |
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