それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
日輪の女神 アマテラスもついでにレシピ書いたので考察

はい…今日2度目の投稿death..

日輪の女神と満月の女神を掛けて「皆既日食」というデッキを考えました
既出ですかねぇ…

満月2連の4枚加速にダークキャット込みでの成功したら爆アドになるデッキです
稲葉と闇猫で安定度を足してしょこらの必然性とばにらの有効さでばにらをとったテイスティングです


トムが入っていないのは言わずもがな失敗すると勝率ガタ落ちでジェミニ採用できないからで
たるとはタギツヒメと検討中、対13は11kがG3に5枚採用されているので
クロスライドの環境次第でタギツヒメかたるとかといったところです。

ブースト7000で16000ソウル6以上で19000だからどの道タギツヒメなら有効
ただしG2が全て防御9000になるのでブーストなしの単体撃ちがやりづらいというところです

流れとしてはツクヨミでカウンター2回(或いはダメ3で1回?
効果ドローで来るかすでに持っていたアマテラスをSC
次のターンないし札に来たら日輪に擬似クロスライド(回転が早いのでサーチなし2,2でも安定できそう
ヒール発動かツクヨミ1回なら日輪効果も可能
(ただ、LB4でVヒットって☆デッキなら確率勝利条件だから無理に日輪効果拾わない方がいいかな…

あと13環境下ならドロートリガーは自爆の危険があるのでばにらも採用して対13を徹底してます
他のクランでクロスライド組むにしてもトリガードローは環境が許さなくなるかもしれませんね~






天照 <オラクル楽しいよ、皆やってるから大丈夫大丈夫
     とりあえず1回試してみてよ□\(゜∀。)ノ

    ウチはプライバシーもバッチリだし軽い気持ちでやってみてよ
    (゜∀。)ウヒヒェアハヒャハッハハ

    DT操作☆彡DTチェック☆彡クリティカルは基本☆彡 \ ダ ブ ル ☆ ク リ テ ィ カ ル /

トム <☆═━┈┈  ☆═━┈┈  ☆═━┈┈☆═━┈┈☆═━┈┈  ☆═━┈┈   

クリ(ティカル)ぎもぢいぃぃぃぃィィィ!!(*´д`*)


 追伸 スサノオ忘れてた…
    
    あ、構築見てわかったと思うけどツクヨミパターン、純クロスライドパターン、稲葉チャージ
    でその都度戦い方を変えながら戦うデッキです、ツクヨミパターン以外の場合でも
    CBは日輪が消費するので事故そのものは少ない感じです

     …どうでもいいけどネーミング「日の出」とか「白夜」ってのも候補にあったんだ、
    「皆既日食」だと日→月で逆だから正直どうかと思ったけどかっこいいからこっちにした


solar eclipse(日食)からツクヨミクロスを

   ソーラーエクリプスライドと名づけたい
   かっこよくない? 流行るといいなぁ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 2078 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/25 20:25
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。