それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
クロムジェイラー早速デッキレシピ作った、考察も頑張った

クロムジェイラーの効果が好みな感じだったので早速暫定レシピ作ってみた

デッキの特徴
 V固定のV依存クロンでサーチ可
 防御値10000
 
 ファントムブラスター同様前半から場を温めて動けるので☆+5000ブースト付きを前半から繰り出す
さらにチャリオットナイトは場に大量展開しても調整が効くデッキの為ほぼ無条件で11000になる

 ライナーはデストロイヤー+ガレスの10000キラーに
 調整でダガーを2枚入れて11000対処も可
Vクロム+トロンで20000(ダムド効果発揮時30000☆+1
 対13kはボーマン+ガレス
     チャリ+ガレス/ダガー
     デストロイヤー+6000以上のブースター全て
     クロム+ガレス/ダガー(効果発揮時)
(トリガーがドロー多めになる殆どの13kはこれだけ積んでおけば序盤速攻も相成りマッチ勝利は固いかなぁ)
 

デストロイヤー,ボーマン,チャリは単体で殴っても行けるし
ブースト込みなら重役ユニットを潰せるからその場の対処には事欠かない
(こういう組み方にダガー効果入ると2ターン目の20000要求☆移動即リーチ確定とかあるからトム並に鬼畜臭たまらん

新しい☆トリガー来たから12☆行けるけどせっかく速攻狙えるなら物理押ししたいからこの割り当て。
断崖で入れ替えてクロム効果使いたいけど使えるカード多いから捨てるカードの候補と
クロム退却まで考えると引TGの採用が妥当じゃないかなぁ~
(ペルソナ使うから完ガ採用意義薄れるし12☆なら完ガは2枚程度で次の環境では厳しそうだし)

あと正直Vヒット時のトリップはこの採用の場合意味ない気がするけど状況対応で勝率考えたら他入れるよりは
トリップ入れた方がマシかなぁ、と


あとオラクルまた地域ローカル大会で優勝させた
もちろんアマテラス軸で、載せてる構築からまた随分変わってるけど
(優勝賞品はプレマと2000円商品券と神託3パックで
 とりあえず商品券でメイルストローム買った、あと3パックの方はアマテラス当たった。現在8枚

・追伸
ライナーに書き忘れがあったので訂正しました。
あと、次弾からクロスライド環境が整うからトリップの枠はギガンテック・コマンダー入れてパワー押しした方が
18000で押せるので良いかもしれんです

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 4544 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/25 08:16
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。