iwaokeさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
iwaoke
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【SK】ジーククローネ一周年記念大阪大会に行ってきたレポ.

突然のジーククローネレポート.

アメドリ京都店でジークロのシングルおいてあるのを見る

そにアニとかあるのか…すぱそにレッツゴーしたいなあ

ヤフオクでシングル価格見る

アメドリのシングルめちゃ安いやんけ デッキくも

公式大会近いらしいので出よう

コネクトパーティ二か所に出て基本的なルールを覚える

というめっちゃ短絡的な思考により出場してきました.
デッキはもちろんそにアニ.

デッキ名:すぱそにっレッツゴーです
プレイヤー:おけ
2 x SA-001 友達思い 綿抜フウリ
1 x SA-PR002 ステージの天使 すーぱーそに子
4 x SA-009 天才ドラマー 綿抜フウリ
4 x SA-003 おっとり純粋 すーぱーそに子
4 x SA-010 第一宇宙速度 綿抜フウリ
4 x SA-006 頼れるリーダー 富士見鈴
4 x SA-007 リーダー兼ベース 富士見鈴
4 x SA-008 第一宇宙速度 富士見鈴
4 x SA-011 憧れのギター すーぱーそに子
4 x SA-013 先輩との約束 すーぱーそに子
4 x SA-014 ドキドキのライブ衣装 すーぱーそに子
4 x SA-ST001 第一宇宙速度 すーぱーそに子
3 x SA-041 田舎への一人旅 すーぱーそに子
2 x SA-049 大気圏突破式・ドロップキック
2 x SA-050 メンバー集合!

デッキに関しては全然わからないので,ググって出てきたやつに自分のプールと相談しながら組みました.

公式大会参加レポ
R1 ノラガミ三色 先攻
後手1から雪音覚醒でアタック,逆転登場ドラマーからライブ衣装(多分.5コスだった気はする).
そのままそにアニ特有の高パワーでがん押しし,最後はドロップキックから〆.
勝ち.

1-0

R2 聖戦三色 先攻
後手1から殴ってくる.
先3,憧れ→覚醒→展開して殴ったら,返しW進化.W進化のテキスト知らなくて無駄にコスト使ってしまった…と気づくも,ライフの都合上どうしようもなく,負け.
どうしてもテキスト覚えてないのがよくなかった.追加する必要のない憧れ追加して負けるのはへたくそといえる.コスト4無駄にしてるからなぁ…
負け.

1-1

R3 ノラガミ三色 先攻.
後手1から殴ってくる.
先2普通に殴り,相手の逆転弱く,こちらの逆転強かったので先3メンバー集合からダメージレース取り返し,最後は第一宇宙速度鈴×3で兆麻の三体縛りとは?という盤面にして勝ち.
勝ち.

2-1

R4 聖戦三色 先攻
思い出したくもないし顔も見たくないので,この相手がいる限り僕が今後公式大会とか以外ではジークロはやりません.
個人的に最も嫌いなタイプのプレイヤー.知り合いでもなんでもない人なら何やってもいいと思ってるタイプとしか思えない.
ゲームの中身自体はどう見ても負ける要素ない感じ.対聖戦,W進化型っぽかったのでコスト残してゲームしてたら勝ち.メンバー集合で〆.
勝ち

3-1

R5 そにアニ 赤単? 先攻
後手1相手今日も頑張るから殴ってくるも,逆転が第一宇宙フウリor鈴.
相手の方「さすがに強いでしょ」
フウリだして手からドキドキそに子(多分.第一かも.)追加して殴る.
そのままグダグダやるも,相手の方はアタック勝利時系のキャラ一体も出せず,こっちはアタック勝利系のキャラばっかり並んでしまい,完全勝利.
勝ち

4-1

ということで初大会なのですが4-1で4位でした.オポネントの計算方法とかをきちんと把握しておらず,どうなってたのかわかりません.
ちらっと開会式で見た感じだと

1.マッチポイントの比較(勝ち3 負け1 引き分け0)
2.勝った相手のマッチポイントの合計の比較
3.対戦相手のマッチポイントの合計の比較

だった気がするんですがこれ完全に運では…勝った対戦相手がドロップしないことを祈るゲームて…

最終のスタンディングは
1位 レヴィアタン
2位 進撃
3位 聖戦(R2で当たった方)
4位 そにアニ(僕)
5位
6位
7位
8位 そにアニ(R5で当たった方)

5~7が何なのかわかりませんが,進撃が二人はいってるっぽいです.
ノラガミTOP8いなかったのかなー.よくわからん.

公式大会後はフリープレイで遊ぶ.
レヴィアタン,レヴィアタン,ガリレイドンナ,そにアニ,最後何か忘れたと五戦やって,ガリドン以外に勝ち.

prize:TOP8プレイマット,ストレージ2個,プロモ5種(いらない)
どうやらステージの天使もプロモのランダムに入ってたようなので,取れたらよかったなー.

総じて初手逆転登場ともに引きが強い一日でした(なお抽選にははずれた模様)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1004 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/14 19:52
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。