iwaokeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
iwaoke
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】0628カードラボ河原町非公認大会

スターターが発売されてたので16箱ずつ買いました.
青は13箱,緑は12箱引き取り手が決まってます.ホロだけ回収ってやつですね.

デッキは今回のホロを投入したブレイバー.アルテミスイラストアド高い.

1 x 拳銃職人クイックドロー
4 x 傾城の美女 貂蝉
4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 幸運の女神ラクシュミー
4 x 狩猟の女神アルテミス
4 x 日出づる国の巫女 卑弥呼
4 x 戦略の女神アテナ
4 x 九大英雄ジャンヌダルク
4 x 途惑いの少女アリス
4 x バレットライダー シェダル
4 x 陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア
4 x 悪の根源アジ・ダハーカ
4 x 混沌の大蛇ヤマタノオロチ
1 x 尊厳の神君アウグストゥス

R1 青黒ESリゲル 後手
後手だったので,先手5コス時の角リゲルが一番いやな手だなと思って,アテナ出さずに沖田を出す.
これが結構良い手だったみたいで,先手後手逆転.
途中リベレイター出てきたりしたけど,特に問題なく押し切って勝ち.

R2 赤黒ESウィニー 先手
3コスないおじさん.きびしい.
先手を握られるも,ブレイバー特有のごまかし力でごまかしにかかって何とか勝ち.

R3 赤単ウィニー 後手
後手シェダル+3コスで即キープするとマナにはダハーカが.神か.
シェダルめっちゃひいたのでシェダルでドロー加速しまくるも,相手のIGの乗りが良く,死にかける.
ラストのライフがライフリカバリーだったため,なんとか生き延びる.この時点で相手の方の手札は0枚.
そのまま有効牌ひかれないことを祈りつつライフを狙っていくが,なかなか削れず,最終的には以下の盤面に.

相手のハンド1枚(不明)
こちらのハンド2枚(アテナ,ちょうせん)
相手マナ9
こちらマナ10
相手ライフ2
こちらライフ1
相手山札8枚くらい
こちら山札3枚

123
456
789

こちらのカードしか盤面にはなく,
3=シェダル
5=アポロン
6=アルテミス
7=ラクシュミー
8=アテナ
9=卑弥呼

このまま相手のターンに入って,相手のハンドが芳しくなく,長考に入る.
その間に残りデッキのカードを考えるとどうやら4コス二枚卑弥呼二枚.
相手のIGもちカードはすべて見えていたので,ライフにIGなし.2点削れば勝てる盤面.
この盤面に対して,相手のハンド三枚が卑弥呼・アテナ・ラクシュミーで,卑弥呼殺されず勝ち.
久々に考えるゲームをしました.考える原因になったラストライフリカバリーは本当に神.

3-0優勝.

登録タグ:

あなたはこのブログの 945 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/29 01:47
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2013/06/30 03:07]
3戦目の赤雲丹のものです。あの節はどうもです。
毎度毎度負けているので、次お会いした時はリベンジしたいと思います。