iwaokeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
iwaoke
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】1229BOOK MARKET寝屋川店公認大会

参加者は8名.デッキは緑青黒菫巫女ターレ.
4 x 鍛錬の蹴撃 花梨
6 x 伝説の魔神 百騎兵
2 x 帰還の奏曲
1 x 抹消機械ヴォイド
3 x ソードダンサー レグルス
2 x 月影葬送牙
2 x 命の回収者シュラハト
4 x 機鋼砲ドラゴニックキャノン
4 x 倹約の包丁 菫
2 x きれい好きのレモンバーム
3 x Aウィルスハザードのアクターレ
3 x 螺旋竜ヘリカルフォート
2 x 水竜の能力の使い手アッシュ
4 x 滅獄竜デスティニーべイン
1 x 七大罪 憤怒の魔人イラ
2 x オリジナルXIII Type.XI“Ze31Po”
1 x 七大罪 強欲の魔人アワリティア
3 x 緑の竜の巫女
1 x 青の竜の巫女ユイ
1 x 武装土偶DG-U

たかし杯3位のテオフィリさんのデッキのほぼ完コピ.
ヘリカルフォートを三枚しか持ってなかったので妥協したけど妥協していいところではないです.

R1 青イェーガー
レンジとか入っててきつかった.
IGとにかくのらなくてつらかったんだけど,ライフの初ダメージがVBだったのでだいぶ楽に.
要所要所でベインたたきつけて対応強制して,緑巫女を着地させる.
そのまま緑巫女起動が三回くらいできたので勝てるゲームだったのだが,アクターレ状況下でヘリカルドローしたのでジャッジキル.
下手糞ーーーーー!!!!!
負.

R2 赤単マイスター
ロードクリムゾンがきつかったけど,それ以外のカードは全くきつくないので,適当にゲーム進行して緑巫女生存ルート取って,最後は8面埋めて勝ち.
勝.

R3 白黒アルティナヴァルバトーゼ
ハンドが菫キャノン構えろって言ってたので,適当にキャノン売ってテンポとってたら復旧不可能なくらい盤面勝ってた.
めっちゃジャムシャインとか月影とかうたれたけどあんまり趨勢には影響なかった.
勝.

2-1.

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/30 07:00
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。