iwaokeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
iwaoke
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】0831関西CS

参加者130名超えらしい.大阪人はケチだから参加費1000円の大会に出ないとはいったい何であったのか.

物販で買い物してもロッケンジャーもらえなくて真顔になる.プリニークラブのものしか駄目とか知らんし.ちゃんと告知してください.

予選はガンスリ.めっちゃ急いでゲームしてたので内容は覚えてない.

マトックおじさん
勝ち負け負け

負けたのでKMTに持ち替え
負け

負けたのでマトックおじさんに持ち替え
勝ち勝ち勝ち勝ち

32番目くらいで予選抜け.
当初の目標はクリアー.

本選のデッキはADブレイバー.
握るデッキは前日まで決まってなくて,何を使おうかなあと思ってました.
とにかくパニクロとの遭遇率が高くて,パニクロベインケイツゥー系に負けたくなかったので,サイクロトロン採用するのはほぼ確定かなと思ってました.
そこで,僕が使おうかなあと考えていたのはサイクロトロン型SDLでした.

ちょうど大和杯で三位になったような感じのものを考えてました.

4 x クロススナイパー シェアト
4 x 疫病機械ポックス
4 x レーザーサイス アヴィオール
4 x 救急合体キュリウム
4 x 抹消機械ヴォイド
4 x 深淵の凶刃フレイムコープス
1 x 復讐の魔人ウルティオー
4 x 思希者アマディウス
4 x γ-S02アリオト
4 x 突き刺す尖晶石スピネルペンギン
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
4 x 牙の猟師イェーガー
3 x 剣帝神器サイクロトロン
2 x 途惑いの少女アリス

しかし,SDL握った経験があんまりにも少なかったので却下.
ネットでふらふらしながらでっき探してたところ,綾瀬杯ベスト8にADブレイバーなる楽しそうなデッキがあったので,それを回してみることに.
前日に調整不足のデッキを持ち込むのはザコ.間違いないです.

4 x 運命の女神ヴェルダンディ
4 x 日出づる国の巫女 卑弥呼
4 x 幸運の女神ラクシュミー
4 x 狩猟の女神アルテミス
4 x 蒸発機械エヴァポレイション
4 x 思希者アマディウス
4 x 星眼の構え 沖田総司
1 x 滅竜者ジークフリート
4 x バトルヒーロー グライド
1 x 蒼空の翼ゼノン
4 x 混沌の大蛇ヤマタノオロチ
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
3 x 滅獄竜デスティニーべイン
3 x 剣帝神器サイクロトロン
1 x 貪欲な凶鳥ハルピュイア
1 x 雷鳥 超
1 x 復讐の魔人ウルティオー

R1 黒白緑白黒リンク菖蒲ビショップみたいな感じの
相手先1で動かず.3バニ4バニ5グライドでマウントとって勝ち.
最後の一点が削れんくて結構ぎりぎりだったけどなんとか.

R2 赤黒青エヴォルシードリゲル
IGの乗りが本当に悪くて,PS三面囲まれては二面しか返せないみたいな盤面が続く.
結局,ライフ1まで削られて守らざるを得なくなる.
ハンド0の時にベインだしてもきっちり9500引いてくるし,最終的にはリゲル激震とかいう枚数少なそうなカードで負け.引きつよやった.

ということで2没でした.2戦目は本当に悔しいゲームだった.

登録タグ:

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/01 20:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。