iwaokeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
iwaoke
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】0505カーパルなんば2号店公認

参加者12名。
使用したデッキは以下の通り。

<a href="http://zx.vaults.jp/deck9850.html" target="_blank">MISOHAGI</a>
4 x 未来の達人 蒲公英
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
2 x 隠業の手裏剣 弟切草
2 x おやすみなさい
4 x 不敵な旋棍 芍薬
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
4 x リトルガーディアン
4 x 碧天の鉄爪 禊萩
4 x 高潔の金剛杵 木蓮
4 x 花住まいのクラリセージ
2 x のんびり屋のルリジッサ
3 x 八大龍王 徳叉迦
3 x 八大龍王 優鉢羅
1 x 変幻の三節棍 山吹
1 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x きれい好きのレモンバーム

いわゆる(?)緑単ミソハギです。
序盤はとにかくマナ加速し続けて、リトルガーディアンおき続けるのが理想。
みそはぎリトガ6コスとかが出来るので10マナが最低ライン。
いろいろやりたいなら15マナくらいいります。
リトガがあるとマナ+3になるので、バニラの分盤面埋められます。

1回戦 VS青単
序盤順調にリソブできる。そのまま15マナ溜めて、みそはぎプレイ(残り5)→マナのリトガプレイ(残り8)→菖蒲プレイ(残り3)→マナのリトガプレイ(残り6)→マナのIGバニラプレイ(残り3)→マナのリトガプレイ(残り6)→マナのIGバニラプレイx2(残り0)ってやって5つスクエア埋めたら相手沈黙して勝ち。
ベインいないから出来る行為であったことよ。

2回戦 VS赤青リンク型ベガ
後攻なってIG決められると緑単では無理なのであった 完

3回戦 VS赤黒リンク
先手とってリソブしまくる。そのままみそはぎだしてリトガ打ってみたいな。
しかしマナの菖蒲出してみそはぎ回収しなきゃいけない盤面で回収し忘れてしまい、案の定PSみそはぎはがされる。
そのまま有効牌が引けずに超絶グダるも、相手の方もぐだっており勝ち。ギリギリであったことよ。

結果2-1でした。お楽しみ賞に当選し上位賞もらう。
参加賞のパックからは何も出ませんでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/07 05:36
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。