iwaokeさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
iwaoke
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】1201デュエルフィールド瓢箪山店

金曜日に京都・上京区のヒロイックロードに出た後、土曜日に大阪・東大阪の公認大会に出るという暴挙。
まぁ大学が京都にあるだけなんですけども。

デッキはこちらの黒単を使わせていただきました。
オディウムが見つからなかったので、一枚バニラに差し替えています。
http://thinkingoffire.seesaa.net/article/303965708...

なかなか楽しいデッキでした。ズィーガーが意外と強いなあという感想でしたね。
ただ、デッキの作者の方の想定している動きが出来ていない(カヴァレリスト・ラスキウスによるチャージふやし)ので、本来の使い方とは違う感じになっていたかもしれませんが。

参加者5人のトーナメント。

1回戦 青緑リンドウ
危なげなくウィニーの動きして勝ち。
IGは6割くらいは成功してたかな

2回戦 青黒白リゲル
ほぼ同上。

3回戦 黒緑ホウライリンドウ
深刻なプレミをして、その一点が響いて負け。
具体的な状況としては、

相手
123
456
789
自分

自分先手の2ターン目、相手の方事故により5に自分のミセリア、8に自分のボーンキーパーしかいない場面。
マナおいて3にスケルタルナイトプレイ。ミセリアでアタック。
めくられるそーそーが。


(アカン)

このままずるずるとやられました。単体の攻撃力最大が10500で、月下香・リンドウと相手のデッキには突破できるカードが多いんですよねぇ・・・
さすがにダメ。

お楽しみ賞にもあたらずウェアフォックス一枚手に入れて終了でした。悲しい。



デッキの中で個人的に気になった点としてはやっぱりブラックユニオンかなぁ・・・
マウントとり返すカードで強いのはわかるんですが、緑系への対策に
スペースを割いた方がいいのではないかなと思いましたね。
あと6バニラ欲しい場面もちらほら、というかかなりあったので黒単はちょっとずつ使っていこうかなと思います。楽しいし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/01 21:12
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。