~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D2判明してるカード

D2も公開が始まったということで久々の更新はカード情報からいってみたいと思います。

DG/SE17-33
カード名:アイドル魔王 ラハールちゃん
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:3 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《悪魔》・《武器》

フレーバー:アイドルだろうが、オレさまに許可なく
       名をあげる悪魔は野放しに出来ん!

レアリティ:C

バニラですねー。コストが3になったので10kのキャラになってます。それだけです。

DG/SE17-31
カード名:ラハールちゃん
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《悪魔》・《武器》

【自】[① 手札の「永遠のアイドル」を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「アイドル魔王 ラハールちゃん」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

フレーバー:クックックッ……、覚えているか?
       オレさまのこと!

レアリティ:C

「永遠のアイドル」というのがCXなのかな。多分、CXだと思うんだけど。違うとしたらキャラかなー。とりあえず、コストを支払うと2/3のラハールちゃんが出ます。1コスと手札1枚で3コスト相当になってるということですね。ただ、出てくる時がレストなので圧殺して出しても攻撃出来ないのが難点ですね。

DG/SE17-10
カード名:覚醒天使 ピュアフロン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《天使》・《愛》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの、《悪魔》か《天使》のキャラが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《悪魔》か《天使》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。

フレーバー:悪がはびこる魔界の大地に儚く咲いた一輪の花!
        覚醒天使ピュアフロン♡

レアリティ:R

簡単に言うと手札交換ですね。特徴が悪魔か天使のキャラはほとんどなのでよっぽどの事がない限りは効果が使えるかなと。ただ、入れる枠があるか微妙です。

DG/SE17-11
カード名:“孤高の魔神”エトナ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《悪魔》・《武器》

【永】あなたのキャラすべてが《プリニー》かカード名に「エトナ」を含むキャラなら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

フレーバー:言ったでしょ、フロンちゃん。アタシに
       兄貴なんていないし、欲しいとも思わないって

レアリティ:R

回復持ちですね。・・・えぇ、回復持ちが来いとは思ったけどこうなるとは。キャラ全てがプリニーかエトナを名前に含むなら+2000とか厳しいですよ。フーカとか使うデッキなら入れても普通に使えそうなのですが、違う形だとキャラ全てというのは達成不可能かと。うーん・・・もう1種くらい回復来ないかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/28 22:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。