~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DDデッキ 調整中
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/17 ヴァイスシュヴァルツ 新生ドッグデイズ
新生ドッグデイズ
カード名称枚数
   
使用タイトル DOG DAYS 

手放したDDが手元にあれば・・・と思う今日この頃です。

新しいエクブのカードを使ったレシピを考えてみました。

前までのDDはレベル2でしっかり戦う形にしてたのでチェンジだったり早出しするようなタイトルだとジリ貧になってました。チェンジが増えたということでチェンジを採用しました。

チェンジ先がクロックにあることが条件なのが厳しいのですが、補助カードもあるので何とかなるかなと。

各レベルの説明でも。

レベル0

基本的には単騎突入でポコポコ殴ってくだけかな。替え玉の方が安定はするのですが、リコを入れる枠がないので単騎突入にしました。足りなかったサーチや集中ももちろん入れました。夏合宿 ノワールは最近多い1枚以下ならアンコール持ちキャラ用ですね。最近ではどのタイトルでもある感じなので刺さるかなと。

レベル1

前はガウルや戦無双で何とかコストを貯めつつ殴るといった感じでほとんど流すといった感じでした。自分はレベル1の時点でシンクを早出しする構築にしてたのですが。ユッキーが条件を満たすと7000のアンコになるのでそちらを採用しつつ1/0はガウルを続投。発明王 リコじゃなくてガウルなのは単純にガウルの方がデカくなる可能性があるからなのとダイレクトしか選択出来なかった時に殴れないからです。後は普通に正々堂々を入れました。召喚主は《動物》という条件を満たすために後列要員として入れました。

レベル2

ここは完全にチェンジです。リコがいる理由としてはバーンしやすいようにCXに2000+1が欲しかったので対応してるリコを入れた感じです。リコはシナジーで見送るを飛ばせたり出来るので積みました。ピンなのは枠の関係です。

レベル3

クーベルとバーンミルヒだけにしたかったのですが、クーベルのチェンジがクロックにいることが条件だったので厳しいということでバーンミルヒを減らして世界的アイドル ミルヒにしました。チェンジ元が助太刀なのでデッキにも入れやすいですしね。

こんな感じですかね。

眠くなりながらレシピを作ったり文書を書いてるのでところどころおかしくなってるかもです。

まだまだ調整中なのでアドバイスなどよろです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1301 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 22:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ベティ さん [2013/08/17 23:56]
緑が少なすぎますね、ここまで来ると緑抜いても問題ない領域ですね。
クーベルチェンジはパワー意識するとあまり動物軸のいちたいにできないのが欠点ですね。
うちは上昇のレベッカ採用してるので大体12000でクーベルが出せるみたいです。
英雄結晶ガウが個人的に使い勝手いいです
SLB 花千烈風 さん [2013/08/18 19:59]
アドバイスありがとうございます。

緑少ないですか・・・。黄色と同じぐらいの枚数の配分なのですが。正々堂々を入れたいな思いまして。

クーベルは勇者と王族だったのですね。

王族となると後列はクーベルもしくは正々堂々にしつつレベッカにすれば何とか条件は満たせそうかな。

世界的アイドル ミルヒはいらないと思ったらレベル3のTD閣下にしようかなと思います。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/08/19 07:52]
コメント失礼します

シンクイズミを使わないのなら召喚主ミルヒはいらないと思います
特徴も動物、音楽ですのでレベル3クーベルとも相性が悪いです
その分正々堂々レオを4枚積んでしまっても問題ないかと

自分はクーベルのチェンジ元を1枚しか入れていないのであまり気にしたことはありませんが、チェンジを狙うのであれば王族を持っているフルネームガウ様は4枚入れてもいい気がします

レベル3を入れ替えるならフルネームミルヒ増やしたほうがいいと思います
レベル3になるころには大抵ストック10枚がくらいはあるのでバーンも使いやすいです

個人的には自ターンのパワーが少し低いのでフルネーム閣下やイスカが結構使いやすかったりします
SLB 花千烈風 さん [2013/08/20 22:50]
コメントありがとうございます。

確かにシンクイズミを使わないなら召喚主ミルヒはいらなかったですね。王族が付いてるかと勘違いしてました。正々堂々を4枚でも良さそうですね。

確かにフルネガウは4でもいいですね。王族があんまりいないので。

フルネミルヒを増やした方がいいですか。王族キャラを並べやすくするためにも閣下にしようかなと思ってました。

確かに自ターンのパワーが低いので両カードの採用を検討してみます。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/08/21 11:42]
再びコメント失礼します

レベル3の入れ替え先としてフルネームミルヒにしたほうがいいといった理由ですが、レベル3閣下の効果が微妙なのとレベル3においてクーベルのパワーが1000上昇してもあまり変わらないと思ったからですね
レベル2での早出しの場合の上昇は重要ですが、後列2枚とガウ様で大抵は発動しますので

例えば後列に《術士タイプ クーベル》と《正々堂々 レオ》が1枚ずつあると仮定すると、王族がもう1枚いてパワー12000になりますが、相手もレベル3であることを考えると少し物足りない気がします
それならば相手の攻撃も牽制出来るフルネームミルヒを並べたほうが強いかなと

クーベルが2枚並べば後列とあわせて王族が3枚になって発動するということもありますし、レベル3はそこまで1000上昇にこだわらなくてもいいかと思いました

結局のところこれは個人的な意見ですので、最終的に花千烈風さんの使いやすい形になればと思います
SLB 花千烈風 さん [2013/08/23 09:04]
確かに最近の環境だと1000上がったところでという印象はありますね。

入れ替え先はフルネミルヒにしようかなと思います。

アドバイスありがとうございます。